ジョレンアッパーとか蜆トレーニングとか

お父ちゃんもそばじいも、真面目な顔してやってるけどシジミにちなみすぎ!(笑) いやむしろ大真面目なところが笑える。なかなかストロングスタイルのネタで迫ってきますなぁ。で今朝のD&Dは、ちょっと早い時間につづく→画面が白くなったので「あっ今日まゆげねこ?」と思ってしまいましたスンマヘン(爆)。そんな今日はスタジオパークに三倉佳奈ちゃんが来るということで、モー通勤途中に渋谷で降りて神南に直行してしまいたかった(爆)けど仕事があるので泣く泣くブヤシースルー。せめてメッセージを! とはじめてスタパに送ってみた。結局採用されなかったけど、紹介された他の方のメッセージと内容がだいたい一緒だった(笑:見分けがつくようになったという内容) みんな思ってることは同じなのネ。

そういえば今日はNHKオンデマンドの開始DAYSなので、とりあえず会員登録だけしてみた。まぁ有料サイトじゃ教育番組は期待薄だなぁ‥とラインナップを見てると「ひとりでできるもん!」が! うおっ おおおお(ちぃまいちゃんを見たくて仕方がない園田激似)‥ってどきどきキッチンですか(落涙)。ううん、過去作品が期待できないとなると、やっぱりここは「見逃し」が最も有効な使い方なのかもネ。私としては「かんさい特集」とか「金とく」みたいな、地方限定番組も配信してもらいたいところだけど。要望出してみようかな。

帰りは、ひそかにためたポイントでBRD-UXP8を買うため新宿に出た。やっと買った‥けど今日は時間がなくてただ繋いだだけなので、これについてはまた後日。で、当然AS5のロケテにも行く。秋名をTAして、なんとなく曲がり方のコツをつかんだ“気がした”、大いに“気がした”(笑)ので、全国対戦をしてみる。初戦はお相手ランダムセレクト指定で長尾下り雨! いきなりですか!!(爆) しかし長尾下りで負ける訳にはいかない!! といっても基本グダグダだったけど、後半の高速セクションはバトギで覚えた感覚もそこそこ役に立ったようで?、なんとか勝利。続いてはこちらのランダムセレクトで秋名下り晴れ。これはこれで緊張! もう見るに堪えないグダグダっぷりだったんだけど、お相手も慣れてなかったのか、なんでか勝ててしまった。勝てたのはよかったけど、全然走れてないのに、なんか納得いかないなぁ‥まぁ、最初は誰もそんなもんかな。

さてクルクルだけど、今日もLV6アイテム(渦巻雲)を受け取ってしまった。そして昨日同様他の方に‥ん? と、ちょっと不思議に思うことがあった。でも偶然かもしれないので、ちょっと様子見で。