寝たければ禁煙車へ

結局寝るのが1時過ぎになってしまったけど、なんとか5時に起床。ホテルをチェックアウトし、朝食の弁当も購入して7時ちょい前の新幹線に乗車。今日も喫煙車にして、ウトウト寝て行こうとしたんだけど、喫煙車じゃ煙すぎて寝られないね。酸欠になるかと思った。それでも30分くらいは寝て東京着、そのまま出社。大阪での夢のようなひとときは、翌朝になってあっという間に現実に戻ってしまった。で、会社へ行くなりまずは皮膚科へ。火曜の血液検査の結果も問題ナッシングだったので、爪の薬の続きを処方してもらった。

てな感じで午前中はそれなりに用があったからよかったけど、昼飯喰った後はもうネミーのなんのって。起きている時間帯が完全にズレているので、普段の眠さとはちょっと違う。異空間感満載(なんだそれ)。常にフワついている感じだ。それで気持ちよければ真におめでたい(笑)んだけど、頭痛系のフワつきなのでいい気分ではない。新幹線はガッツリ寝られるよう禁煙車にすればよかったなと、次の機会の教訓としたい。けど滅多に遠出しないので、次の機会の頃には忘れてそう。

一日ぶりに帰ってきたYMT、もはや幽体離脱しているようなネムネム状態でもクルクルはやる‥と、こりゃまた久しぶりの雪男マン登場。
北のふるさと
そういや朝ホテルで見たズームイン!!SUPERで「今日は立冬」って言ってたなぁと思い出した。同時に、立冬を糸冬と見間違えたけれども、いつものことなのでサラッと流して(笑) もう冬なんですなぁ。