リアル・おじいちゃん

昨日は買い物から帰って、PSPの保護シート貼りに成功したら力尽き、22時頃にウトウトしてたらそのまま寝てしまった。目が覚めたら今日の朝5時。日曜だし、フツーならそのまま寝直すんだけど、「もう7時間も寝たんなら起きてヨシだ!」と妙に気合いが入り、はりきって外出。もうね、老眼とかを飛び越しておじいちゃんだよ(笑)。ちなみに起きてからの行動はというと‥
5:30〜 朝からウォーキング
6:30〜 朝食をとりながら「はや朝」をリアルタイム視聴
7:00〜 朝から溺愛洗車
8:00〜 キバをリアルタイム視聴、データ放送の出席簿インクリメンツ(爆)
9:20〜 町田へ出てヨドバシで買い物→相模大野Passportチェック→大和でクルクルプレイ
12:00帰宅、昼食

午前中のうちに休日3日分くらいの用事を済ませてしまった。まさに早起きは三文の得だネ! でも洗車のあとに雨が降ってきたのには号泣(笑)。ところでヨドバシではメモリリーダライタを買ってきた。実は昨日、AKBでmicroSDHC(4GB)を買っていて、対応するリーダを持ってなかったので買い直ししたのだ。買ったのはエレコムのMR-W46HWH。このテの製品を買う時はたいがい、「全てのメディアに対応!」とかいうのを買うんだけど、今回は予算の都合もあり、ついに一部非対応のものを買ってしまった。対応していないものそれは「スマートメディア」! クッ! クォぉぉぉぉッ!!(洗車の後の雨より号泣) って、そんなに泣くほどスマートメディアなんてもう使わないけど(笑)。ついでにコンパクトフラッシュもうちではまず使わないんだけど、SD・メモリースティック・xDだけってのは意外とないのよネ。xDが余計なんだよナ(爆)。

午後はDVDや録画した番組を見たりしてのんびりしていた。さすがに早起き杉なので、昼食後も気合いの入ったことはできなかった。結局夕方になったら眠くなって、夕飯どきまで昼寝。時間を有効に使えたのかどうなのか(笑)。まぁ、14時頃起きて「もう1日終わっちゃった」といういつもの休日よりずっと充実してたかな。