2000記念

何が記念かと言いますと、今日がこのすこやか日記2000日目なのでございます。それだけ(笑)。つまりMTのひとつのブログに2000エントリあるっつー訳で、この先どうしよう、とよりいっそう心配になった記念日(爆)「エントリが多い」と君が言ったから(誰がだよ) いやホントどうしようかなぁ。

それとも何とも関係ないけど、先日HTMの完全版DVD-BOXその1が発売になって、でも金がないのでレンタルで借りて見ている。気になっていた明くんがやってたガンシューは、紛れもなくガンブレードNYだった。つーか店内ロケ、別場所ではなく東京エースレーン現地だった! 筐体配置とかそのまんまだったし。明くんがトボトボと降りてきた階段、オレも昇降したヨ! 貼ってあったポスターとかそのまんまだったなぁ〜。しかしそのあたり(明くんの築地修行)の話、あらためてオレ的に響くイイ話なんだよなぁ。ブルーレイだったら買っちゃってたかもナ。といっても金のなさは変わらないので、DVDでよかったかも。

さて今日はヒゲさんに渡すものがあったので、午後にAKBで合流。千葉のタキさん、GMKさんとも久々にお会いした。喫茶でメイディング(秋葉で打ち合わせ的なことつーとそういう店しかないのよネ)した後、ブラブラと買い物している中で、サイバーガジェットのCYBER・液晶保護フィルムHG(PSP用)をみつけて購入。たまたま最初に見かけたのがソレだったから買ったってだけなんだけど、帰宅後に貼ってついに成功! 貼ってて思い出したけど、初代PSPと同時購入したのもそういえばサイバーガジェット製だった。他との違いは、最後に剥がす表面のフィルムがやや厚めで、位置決めのときにフンニョリしにくいのだ。最初からこれにすればよかった‥といいたいところなんだけど、売ってなかったからねぇ。ともあれこれでPSP液晶保護シート問題も一件落着。

AKBではその後皆さんと別れて、夕方からいつもの買い物に行くので帰宅‥するつもりだったけど、「そういえば今日からだった罠!」と思いだし、逆方向のUENOに出てフモフモさん展4を見に行ってしまった(爆)。エクセレンスやパペット(ずっと前に探したけどなかったのよネ〜)など、なかなかレアなものが販売されている中で、
限定カエル
Sサイズのエリートがあったので買っちゃった(ツーン)。限定と書いてあるけど、これは毎年恒例のヤマシロヤ限定品ではなく、以前限定として売られていたもの、ということのようだ。会場、以前に比べてちょっと殺風景な感じがしてしまったなぁ。もともと来週来るつもりだったのでまた行く(笑)けど、その時にはめがねかけますあるかな?