「ムリです! スーさん」アニメ化決定!!

‥というのは、昨日のHTMで大写しになった、友梨亜ちゃんの部屋にいつも積んである雑誌「ぴゅあ」3月号(卒業式スペシャル)の表紙より。スーさんって誰っスか! 脚本の鈴木さんっスか!?(笑) てか「ぴゅあ」のマンガってどんなんだろう。マジカルエミが連載されてた頃のちゃおは毎月買ってたけどさ(爆: しかも高校生だった)、どんなマンガが載ってたか全く思い出せません罠! お部屋アイテムではその他、ラブリー壁掛けカレンダーもずっと気になってたんだよな〜。あれはぴゅあの全プレだとか、勝手に想像して盛り上がってました。あのカレンダーの常にバンザイキャラをアニメ化してくだ“しゃい”!

話はまったく変わるけど、私はいつもいくお店で常連客扱いされるのが、うれしいんだけどこっぱずかしいという性格の人間だ。昔こんな駄長文を書いてたくらい。で、最近になってまたそういう経験をしている。会社のそばのコンビニでいつもタバコを買ってるんだけど、ある特定の店員さんだと、私の顔を見ただけで「これですよね」と私の買う銘柄に手をかけてくれる。その他の店員さんの場合、というか普通は銘柄と個数を言わなければいけないところ、ここ数日は「いつもので」状態だ。14年前、モス店長に常連客扱いされてかえって緊張してしまった私も、もうおっさんなのでそれなりに応対できるようになったと思う。でも、でもやっぱり恥ずかしいんだよなぁ〜。そのコンビニ、昼時なんかものすごく混雑してるし、客の顔なんていちいち覚えてられないだろうに‥ってそれはモスだって同じだったか。あまり混雑しないほぼ決まった時間帯に現れる、微妙に背が高い男だと目立つのかな。まぁ、何か特別なことをしてるワケじゃないんだけど、覚えてもらえるというのはウレシイもんだね。てか毎日同じ店で同じものを買いすぎですか?(笑)