第1週「月島へ」行く前に「勝どきへ」

ビッグサイツで開催中だったイベントは本日が最終日。プログラムのほうは幸いトラブルもなく動いてくれたようだ。終了と同時にブースの撤去がはじまるのだが、その直前にプログラムの動作ログを吸い上げる。その最後の作業のため、今日も有明へ。今回は永田町から有楽町線経由でもなく、新橋からゆりかもめ経由でもなく、大江戸線で行ってみた。というのも、現地到着前に月島へ寄ってみたかったからなのよ〜(悪)。で、月島駅に直行した訳ではなく、手前の勝どき駅で下車。何故なら‥
東京エースレーンその1 東京エースレーンその2
何処よりもまず、明くんのホームゲーセン(笑)・東京エースレーンに行ってみたかったからなのでした。HTM第3週で明くんがやってたガンシューが何か気になってたので、現地へ行って確かめるのだ。東京エースレーンのゲームコーナーは筐体数点の実に小さなコーナーで、あったガンシューはセガのガンブレードNYだった。ん? そんな筐体だったっけ?? HTMは全話保存してる訳ではないので、今となっては放送内容を確認できなかったりして。もしかしたら店内ロケは別の場所だったかもしんないネ。ちなみにガンブレードNYの他、GTI CLUBもあった(笑)。

そこからはもんじゃ屋さんが軒を連ねる西仲通り商店街へ。
西仲通り商店街 HTMのぼり
キミの瞳にぞっこん!(KHZ)でも紹介していた、一本木洋品店似のお店などがあって若干興奮。一応仕事の移動中なので(爆)あまり興奮しまくってもいられない。また、今回も小浜の時と同じくロケ地の事前調査とか全然してないんで、ゆっくり探してもいられないし。早足でもんじゃストリートを通り抜け、月島→豊洲→有明と向かった。今度はゆっくり来て、住吉神社やもんじゃ屋さんにも行ってみたい。ちなみに、有明現地での仕事は5分で終了(笑)。