ハチ・ハチ・ホワ〜チ!な回数(フェイロン激似)

外は暑かったようだけど会社ん中がサミー!! 実は昨日も結構寒かったんだけど、今日は更に。休みにした人が多くなり、人が少なかったからかな? 何にせよこのままでは真夏なのに凍えてしまう(大袈裟)し、もう明日から休みなので、脳内はすっかりホリDAYS気分でサッサと帰った。

帰りは新宿ヨドバシに寄り、ついに体脂肪率が測定できるヘルスメーターを購入!(=いままで昔ながらのアナログ体重計を使ってた)。買ったのはTANITAのInnerScan BC-519。最近は2万円くらいしていろんなものが測定できたり、USBでデータをPCにもっていけるものとかもあるけど、今はとりあえず体脂肪率が測れれば良いのであります。これでケンコウポータルの「身体バランス」に★が出せるようになった。結果はもちろん「肥満型」。体重の減り具合がまぁまぁ良いので、若干天狗になりかけていたところにいい刺激だッ! ダイエットMDMDDN!! とはいえ、実は体脂肪率を測ったのはこれがはじめてだったので、自分がいくつくらいか見当もつかず、買ったばかりの体重計に乗る時は「すごい値が出ちゃったらどうしよう」とちょっとドキドキだった(笑)。

さて、相変わらずのんびりやってるクルクル、ホントは8/8に合わせられたらもっとよかったんだろうけど結局今日優勝回数が888回を迎えた。
888
記念すべき888回目のお相手は、調子の悪い麒麟さんでした(笑)。なんとなくゾロ目回数で記念写真をとったりとらなかったりしてきていて、あらためて見返してみたら555回が3/11、777回が6/29。これこそスローライフ、スローセッ(以下略) ポリネシアン(しつこい) とりあえず、クルクルマスター超え(=1000回)は見えてきた。