コンマイの思う壺

数日前になるが、i-revoのアカウント・i-revo IDを取得した。えてがみBlogを開設以来ずーっと見てたワリにID取得には至らなかった、だのに何故急に!? っても理由は簡単で、今日から稼働のjubeatがi-revoのブログと連動していて、プレイした結果がブログ記事として自動的に投稿されるというのだ。そりゃ試したい罠! てな理由で、「SNSとブログのイイトコどり」という意味もよくわからないまま(笑)IDだけは作っておいた。
i-revoのオレページはコチラ
さぁあとはプレイするだけだ! ‥なんだけどまだ設置店舗情報が公開されておらず、どこにあるかわからない。とりあえず今日は平日なので、いつも行く範囲でチェックする。まぁある程度予想してたことだけれども、大和駅前どこにもネーヨ!(笑)ちゅう訳で今日はできなかった。週末探してみるかな。

i-revo ID取得の理由はもうひとつあって。先日コンマイスポーツクラブのことを調べてたら、何やらi-revoと関係があるらしい、ということが書いてあって、にわか運動厨としては興味津々。で、特にクラブの会員でなくても使えるケンコウポータルを見てみた。エセ運動厨(爆)には入力できるパラメータが多すぎるけど、体重や消費カロリーの履歴がつけられるだけでも、これからの励みになりそう。ところでケンコウポータルは、e-walkeylife2という歩数計と連動してるらしいね。これも連動か! 欲しいぞ!!(笑) と思ったらこれはさすがにクラブ会員でないといけないらしいので断念。要するに「運動」厨というより「連動」厨ってことなんだけどね(爆)。

んで、そんなi-revoとは全然関係なく、クルクルのマイメイツを‥
マクラバクちゃん
マクラバクちゃんに変えちゃった〜!! 長らく愛したきのこに別れを告げ‥た訳じゃなく、期間限定でいずれ戻す予定。一度はマクラバクちゃんにしてみたくて。サンボンネット入手できるといいなぁ。