おにぎりは塩だけに限る

インプちゃんも帰ってきて天気もよし、これは溺愛洗車しかないでしょ! とはりきって出発。外はアチーけど、雨続き&傷有りだったりでずっと洗ってなかったので、せっせと磨いた。更に今日はシート洗浄剤も買って室内も爽やかに。毎年なんでかすごく暑い時期に熱心に掃除するのよネ。

そのあとかみさんが「暑いから買い物へ行くのに車出せコラ」と脅すので、というのはウソで(笑)自ら率先して車を出すと懇願して、今日はATHへ行った。買い物中、小腹がすいたので何かつまむか、と思ったものの、こういう間食がfattyの元。でもあんまり腹ペコなのも気分悪くなっちゃうし‥と悩んだ結果、おにぎり一個ならいいだろ、とかかしやというおむすび屋さんで塩むすびをオーダー。
塩むすび
なにげにファンシーな十二支の絵が描かれている皿に盛られた、かかしやの「塩むすび」

かかしやさんはおむすびだけではなく親子丼とかもあって、とってもおいしそう。でもおやつにはヘビーなのであります。ちなみにかみさんは、はなまるうどんのかけうどん。二人して貧しいメニューだ‥(笑)。しかし、このシンプルなメニューこそ味の境地! かかしやさんは注文してからにぎってくれるタイプのお店で、米の炊き加減も抜群。まいうーだった‥やっぱりおにぎりは塩だけに限るヨ! でも親子丼も食べたいなぁ(爆)。