足つって地固まる

朝から右足がつって激痛で起床。久々にやっちまった。っても寝てる間のことだからなかなか防げないんだけどね。10年前くらいにそうなって以来、つり癖がついてしまっている様子。よく薬局に「足がつる人」とか貼り紙が貼ってあるのを見かけるけど、薬でなおるものなのかなぁ。ところで今朝のCTCは個人的に泣きポインツがなかったんだけど、そんな訳で足が痛くて泣いた(笑)。

さて仕事は、昨日の続きに加えてアレモコレモといろいろあって慌てふためきまくり。ひとつ片付いたとき、頭を切り換える意味で「ふんっ!」と呼吸を整えたら、隣の席の方に笑われてしまった。「ふんっ!」の鼻息が相当荒かったらしい(笑)。そんないろいろやった中で、Movable Type 4のインストールを初体験。サーバの環境がうまく整わなくて苦労したけど、なんとかインストール完了(3.3.5.ENTER)。むおッ! なんだこの豪華な管理画面は!! MT3からだいぶ変わった見た目に面食らったけど、基本的なやり方は変わらないようで、触っていられる時間は短いけどなんとかなりそう。う〜んここもはやくMT4化したいなぁ。

などといろいろやってたら今日も帰りが遅くなってしまった。でも昨日ほどではなかったのでクルクル→湾岸を軽くプレイ。そういや太鼓11が稼働開始してるじゃないの、とこちらもやる。太鼓11にはなんと! R4のテーマ曲「URBAN FRAGMENTS」が! PSPもじぴったんの「バンビーニ」が! DS太鼓の「きみにタッチ!」が! さすがバンナム「炎神戦隊ゴーオンジャー」が! なかなかいい選曲だぞう!! と久々に叩きまくって腕パンパン(弱)。「きみにタッチ!」ではでんでん音符のところがイモになってて、そりゃそうだと思いつつ調子狂っちゃった。なんか音色が変えられたりとか、「パパ・ママサポート」とかNewフューチャーがあったけど、あまり気にせずいつも通りで。思い起こせば太鼓10はあんまりやらなかったなぁ。てかそろそろCD出して〜ナムコオリジナル曲だけで〜