ユニバーサル・スタジオ・バパン(USB)

ほぅ〜ん小草若ちゃんエエこと言うなぁ。売れっ子タレント活動→小草若ちゃんの二の舞、みたいな展開ももしかして、なんて想像したりしたけど、助言スタイルもいいねェ。でもきっと、この台詞も物語的にはあまり響かないんだろうなぁ(笑)。

今日は会社の特方面の(笑)先輩方と新年会。本当はウルトラマン大博覧会を見たあと飲み、って予定だったんだけど、いろいろ忙しいメンツなため飲みだけで。鳥こまち UPPERDOORS 赤坂店というお店へ行ったけど、鶏わさまいうーつくねまいうー、と出るものみんなうまかった。席では、ちょっと年上の先輩方だったのもあって? 老後の話とかになってチトビックリ。定年後何やるかなんて、さすがにまだ考えたことなかったなぁ。でもぼやぼやしてるとあってという間(笑) 本当にそれがやれるのか、と今のうちに軽く試し(KRK-TMS)てみるというのもいいかもなぁ。

宴会のあと閉店間際の新宿ヨドバシへ、とあるUSB機器を探しにいった。しかしちょっとレアものすぎたか売ってなくって残念。今更だけど、ま〜USB機器の種類の豊富なこと。USBスピーカーとかは前からよく見かけたけど、ライン入力をUSBに変換とか。まぁ出力ができれば入力もできるだろうとは思うけど、ライン入力端子とか普通はサウンドブラスターに(古)標準的にあるからねぇ、そういうパーツが必要になるとは思わなかった。いまどきUSB端子だけあればなんでもできるんだねェ。