パスネットひとつの区切りDAYS

その後の調査により、初代おけいはんこと水野麗奈は、以前関西でやったちりとてちんの特番で、収録スタジオ紹介とか愛宕山に登ったりとかしてたことが判明。昨日の出演もそんなに突拍子もないことでもなかったのネ。そんなことも知らんで狂喜乱舞していた自分をあらためて反省! おけいファン失格だ! 許してくれおけいはん、おけいは・ぁ〜ん!!‥ってね、やっぱ関西ローカルのことは関東にいたらキャッチしづらいですよ。しゃあないしゃあない!(開き直り)

そのCTCはいま夫婦のすれ違い〜みたいな話なので、視聴後毎日どんよりしている。既に折り返し地点を過ぎ、感情移入度もMAXIMUM TUNE 3(何故3)。そのどんよりっぷりったらないぜ! なので夢モリラジオとか、うなぎで不正解のクイズ番組で「若狭ちゃん残念!」のあとに鳴ってた効果音ががんばれギンくんのやられ音だった〜、とかいう細かいよかった探し(笑)をしながら日々暮らしている。若狭が街頭インタビュー時に持っていたフリップには「街のみなさんに聞きました!」と書いてあった(たぶん)けど、街のみなさんにといえばエーコちゃん。「ナタデココ」と出ただけで「あぁ‥」とだらしなくなっていた頃の自分を思い出して、あらためて胸キュン(ばか)。貴代美ちゃんのド緊張リポートも、小草若ちゃんの言葉を借りれば「それはそれで、萌えるなぁ〜!!」なんだけど、やはりエーコちゃんの瞬間的に訪れる破壊力にはかなわず。再登場が待ち遠しいぜ。

さて。本日はパスネットが駅などで販売される最終日。しばらくは通常通り使用できるし、この先もなんらかの手段で入手することはできる。とはいうものの、やっぱり一つの大きな節目なのであります。約1年くらい、自分でパスネットを買うことなんてなかったけど、最後ということで久しぶりに買ってきた。
ファイナル?パスネット
購入日付が印字される券売機の22社柄を中央林間駅で購入。上のは、7年前にはじめて買った相鉄のパスネット対応SFぽけっとカード。
「ぶらりパスネットの旅」なんつってカードを買いにいろいろなところへ行ってた頃は、本当に楽しかった。なんにも知らなかったから見るものすべてが新鮮だったし、何より「出かける」ことの楽しさを教えてくれたのがパスネットだった。それでも一生続けられる趣味か? というと、私じゃ無理(笑)なので、引き際としては丁度よかったのかもネ。ありがとうパスネット‥ってグランドフィナーレ風だけど、SuicaやPASMOなども引き続きぼんやり追っかけるので、特に終わりではなし(笑)。まず今日買ったパスネットを使わないとナ。