スタパ詣

午前中に起きて(っても11時)、目眩のほうは若干症状が残っていたものの調子は良し、という訳で本当は昨日行くつもりだったSBYへ行った。学校放送のテキスト(3学期)を買いに行くついでにスタジオパークへ行くか〜ってなもんで。今回は徒歩で放送センターへ向かったんだけど、途中渋谷会館でひっかかるわ(BG3Tはさすがにもうなかった)、ポポラーレでひっかかるわ(クルクルまだ4台あった)、ハンズでひっかかるわと、なかなか目的地にたどり着かない。ようやく第一目的地の放文社書店に着いてテキストを購入後、放送センターへ。
スタパ
今回も当然売店のみの入場であります。ちりとてちんグッズは相変わらずてぬぐいしかなかったので、今日はテレカを買おうかなぁ‥と見てみると、ファイトのテレカもあるじゃんよ! うおっ おおおお(いつでも園田) 相変わらずJKのテレカは買いたいし、でも予算はないし‥と悩みに悩んだ挙げ句、ちゃんと(笑)CTCのテレカだけを買った。よく我慢した俺(爆)。ついでに気象予報士カレンダーも我慢した(笑)。

帰りは先日も乗ったななみバスで帰ることにした。ちなみにななみバスとは私が勝手にそう呼んでるだけで、渋谷駅←→放送センター直行バスのことです。
ななみバス
今日乗ったのは京王バスだったけど、先日乗ったのは東急バスだった。

「ななみバス」と呼ぶ所以、車内放送は京王も東急も同じ。そうだせっかくだから録音したれ! と、携帯のムービー録画で録音を試みたけど、設定が短時間のままで(爆)途中からになってしまった。

[音声をこの画面で聴くにはプラグインが必要です。ダウンロードは<a href="/diary/img2008/20080104.wav">こちら</a>]<br /> こんな車内放送ですよ、乗らいでか! てなもんで。そんな悶絶放送を聴きながらさて降車〜と思って外を見たらなんと! PASMOのロボットのラッピングバスぐわ〜ッ!!
PASMOバス
てな感じでバスでふた悶絶した後、そのあと久しぶりにT/S渋谷へ行ってみたら、BG4Tは1台になっていて、しかも今日はちょっと混んでてできなかった。やむを得ず湾岸で微妙分身を残し、何故かというか当然というか新宿→相模大野Passport経由で一旦帰宅。夕飯喰ってのんびりしてたら居眠りしてしまい、遅くなってしまったので今日はグリッターへ。湾岸、R33がようやくドレスアップコンプ。もう一回カード更新するとピンクが出るらしいけど、あと60回はキツーという訳で続いて180のドレスアッピング開始。これものんびりやります。