理想のつけ麺はコンビニにあり

最近てんてこまいだった仕事は、まだ完全に終わったわけではないけど、とりあえず峠は越えた感じで、今日なんざ余裕の打ち合わせDAYS。まぁその打ち合わせも余裕はないんだけど(苦笑)。ちょっと気が抜けたのか、帰る頃になって全身虚脱感&眠気が。なんでだか知らないけど、いつもと同じ時間の帰りの電車が妙に空いていて、すぐに座れたもんで即爆睡。おかげでだいぶスッキリしたけど、疲れも蓄積されてたっつーか、ボヤッとしたまま。そんな状態だったもんで、久々にバトギで問い詰めたけどまるで結果出ず。仕事が忙しいせいだよ! と仕事のせいにしてみたけど、ホントのところはウデ(笑)。

うまくいかずちょっと機嫌が悪くなってしまったので、「これではいかん」と、週末なのもあるしちょっと酒のツマミを豪華にしてみる。コンビニで前々から気になっていたエースコックの頑者 Wスープ仕込み 濃厚だれつけめん (リリースPDF)を買った。つけ麺もインスタントで出る時代なのネ‥と、まぁ言っても即席めんとあまり期待しないで熱湯投入待つこと5分。うおッ? 麺の香りがなんかイイぞ!? 我慢できず、つけだれにはつけずに麺だけを頬張る‥
‥うまくて「泣いた」(久々にトモロヲ激似) 麺自体にほんのり塩味がついている! 麺だけで全部食べても問題ないくらいの美味である。といっても貧乏性なので(笑)つけだれにもつけたけど、私の苦手な魚介系の味がしながらも、これもインスタントならでは? それとももともとの風味? ともかく嫌味のない程度の魚加減で、真に良い味。今どきのつけ麺屋の雰囲気がよく出ていた。麺・スープ共に文句なし、総合評価は「星、みっちゅでしゅ!!(マチャアキ激似)」。

つけ麺の麺だけ食べたい、そう思い続けて幾年月。答えはカップめんにあってしまった(笑)。いやでもまいうーですよコレは。2つ買って麺だけ二人前食べたい罠!!