ビーズウォーク調査DAYS

今は亡き林檎で作ったAS4のカードがいよいよ更新間近となったんだけど、更新時のカードトラブルは相変わらず多発と聞く。以前、更新時に店員さんが協力してくれたKMTのアロハはAS4撤去済(ツーン)。このへんの事情を熟知しているお店というと、近場ではイミグラくらいしかなさげ。という訳で今日は雨の中古淵へ。いつも16号及びそこへの道のりは混んでいるけれども、今日は特に混んでて、大和脱出も一苦労。

イミグラへ行く前に、以前から気になっていたビーズウォークに寄ってみた。24時間営業のカフェのほうがクルクルの設置店になっているので、もしかして廃人プレイ可能なのか!? を確かめたかったのだ。ゲームシティのほうは数回行ったことがあるけれども、カフェのほうはイマイチ利用方法がわからない。ルドさんの話だとカフェ利用の料金は結構リーズナブルとのことで、もし好条件ならと期待は高かった。で、入店してもやっぱりよーわからん(笑)。しばらく店内をウロウロして、ようやく全貌が明らかに(大袈裟)なった。

ゲームシティ ビーズウォーク店(1F)
1Fの正面から見て左側部分で、以前はサイクラフトもあったおなじみのゲーセン。24時前に閉まってしまう上、ドラゲーの価格設定は近くのイミグラと比べてしまうと割高で、あまり用のないお店。BG4Tが1台設置されている‥のはいいけどコインが入りづらいかったヨ(笑)。
シティーズカフェ ビーズウォーク店(1F)
1Fの正面から見て右側部分で、ダーツのある24時間営業のカフェ。といっても漫画やPCがある訳ではなく、「○時間○○円」といった利用料金設定がある訳でもない様子。24時間営業なだけで、そこにある設備はそれぞれに料金が設定されている。ここのフロアにクルクルラボがあるけど、そんな訳でフリープレイではない。
アミューズメントカフェ(B1F)
B1Fがいわゆるネットカフェで、1時間420円。ここに麻雀格闘倶楽部やAnAnがあったけど、どうもフリープレイって訳ではないみたい。ゲームは、PCのネットゲーのほうがメインみたいっすね。

24時間営業のアーケードゲームも置いてあるカフェ、なので、厚木のYou遊Stationや町田キャッツアイみたく「入店すればフリープレイ」なんだと思ってたんだけど、残念ながらそうではなかった。クルクルに関して言えばメリットは「夜中もやれる」ってくらいで、それだったら大和ベネで充分。しかもここは1台しかない上に200/100、ペン先は軽くほじくられ、とどめの音量超小(笑)。すんませんもう来ません(爆)。
シティーズ カフェ
それでも記念に1回やりました。フリープレイだったら軽く廃プレイ(体力的に続かないので軽く(爆))してみたかったんだけどなぁ、残念でごわす。ちなみに今月も何気に皆勤賞だったけど、ほとんど1日1プレイだったのでニューロンたまんねぇ〜。
プレイした日 9月

ビーズウォークの詳細がわかったところでイミグラに移動。いよいよAS4のカード更新、一応店員さんに「更新したいんですけど、ダイジョブですかね?」と聞いてみた。対策版カードリーダ/ライタを入れている上に、中のカードは必ず1枚にしているので多分大丈夫、とのことで、今回はフタ開けて押さえて‥ということはせず、フツーに更新実施。大丈夫と言われてもやっぱりドキドキ‥‥でもホントに大丈夫だった!! あーよかった。これで林檎カードも無事にしまっておける。ところでイミの一番左台は、コース上にいきなり異様なシマシマがあったりした。先日隊長から「よい子のAS4、グラフィックボードがイカれて画面バグりまくり」と聞いていたのでビックリはしなかったけど、カードの件といい、なんかお粗末もいいところだなぁ。

そのあとは湾岸をちょっとやって、帰りがけ元座間ムトスへ寄ってAPHさんと合流。湾岸の、持ってないデザインのカード(廃車カード)をもらった。今の経済状況では、以前のように一人でコンプリはまず無理なので、皆に頼りまくり。で、APHさんは自分で生成した廃車カードだけで十数枚も持っててモーよりどりみどり。何度も言うけどやり杉だよ!!(笑) 廃車カード1枚つくるのにいくらかかると思ってるのあなた!! でもそのおかげでコンプリできましたアリガトウ(爆)。