五日目は免許証を更新

といっても頭文字D免許証のことです。チンタラやっても使用期限は来るワケで、ついに次のプレイで更新まできてしまった。しかし更新に失敗→セガに問い合わせ→しばらく使用不可 というトラブルが続出しているという話。どうもカードリーダ/ライタのH/W的な不具合らしく、成功するほうが稀とのこと。そんなのおいそれと更新できないヨ! とガクブルする日々をおくっていた(ヤヤウソ)。ただ最近は、カードベンダーのフタを開けて、中身を一枚にして、グッと押さえて‥という、更新失敗しない裏ワザ(??)があり、理解のあるお店なら頼めばやってくれる。ヒゲさんのホームで依頼可能ということで、今日はKMTに行った。お店の方が快く対応してくれて、無事更新できた。
使用済み免許証
しかしまぁ、更新のたびにこんな思いするんじゃ、ホイホイやれないねぇ。この先なんとかしてくれるんだろうか。

KMTではAS4の他、クルクルラボもやろう‥と思ったらモアイシルクから撤去されテタヨ!!(泣) なので仕方なく(笑)BG4Tのセリカ全コースTAをぼちぼち。弩級も暗くてまともに走れないヨ! と、あんだけ走ってるコースで外壁激突しているのを暗いせいにしてみる(爆)。弩級順走くらいはほどほどでも走れるようにしとかないとなぁ。