夏のセン北視察

私はもうしばらく休みが続くんだけど、会社は明日から営業で、長期休暇のあとサーバが動いてねーよキターネーヨとなると事だ、てな訳で今日ちょこっと出社して、サーバの稼働状況確認や、人のいない時じゃなきゃできないテストなどをしてきた。ところで暑すぎです。外を歩くと服を着たまま低温サウナに入ってるみたい。仕事は室内だからよかったけど‥いやよかったどころか、常温設定のサーバ室はとっても快適。こんなところに避暑地が!(笑) 思わずゆっくり仕事‥ってホントはテストがうまくいかなくて、はやくあがろうにもあがれなかったんだけどネ。

夕方になって、そろそろ外も涼しいだろと会社を出たけど、全然涼しくナ〜イ。とはいえせっかく出てきたのに寄り道しないのももったいないので、今日は久々にセンター北へ行ってみた。
ネバーランド
セン北といえばネバーランド。ここのところご無沙汰しちゃったナ〜と行ってみたけど、知ってる顔は見あたらなかった。最近みんなネバにはいないよとは聞いてたし、時間帯も微妙だったからやむなしかな。1Fの戦場の絆、狭いところにギュウと並べられてて、なんかカプセルホテルみたいだった(笑)。

結局ネバではクルクルを一回だけやって退店。そのあと、THE 3RD PLANET 港北ニュータウン店があるというノースポート・モールへ行ってみることにした。
ノースポート・モール
でっ、デカイ!! なんだよモールだらけだねセン北は。隣のセン南もデカSCに加えてIKEAとか出来てるし、このへんの発展ぶりはすさまじすぎる。で、サードプラネット港北NTもこれまたデカイ。クルクルがある場所を探すのに一苦労。やっとみつけた! と思ったら「楽しく遊んで学ぶ エデュティメントゲーム」って書いてあった。そ、そうかな(笑)。このあたりの客層(親子連れ多し)にあわせた紹介表記とは思うけど、ちょっと違うような“気がします”。ちなみにNOVAうさぎにもそう書いてあった。

場所が変わってもゲーム自体はそうそう変わらないので、ここでも1回だけやって、店内をあらためて巡回。おおっ、BG4Tがあるよ。せっかくなので足跡を残そうかな、とノーマルコルトで超上級C順走をやってみる。あっ、暗ッ(笑)。久しぶりに暗い超上級Cをやってしまった。そうかーこの店ではそういう調整が入らなそうだよナ。いつか明るくなることを祈って、って祈っただけ(爆)で、結局あまりブラつかず帰路へ。室内にいることが多いとはいえ、暑さでバテ気味でもうヘトヘトだった。夜になっても暑いし。夏なのに肌寒いってのもイヤだけど、もう少し涼しくていいです(笑)。