炎天下のなか聖地へ

今日はこの夏最大のビッグイベンツ・としまえんへGo! といってもプールに入る訳ではなく、乗り物(アフリカ)に乗る訳でもなく、隣にできた温泉施設・庭の湯へ行く訳でもない。目的は園内の土産物屋ただ一点(笑)。ビー・プロムナードにある「ちゃりお」には、シナダのぬいぐるみが大量に展示・販売されているとのことで、一度は参らなければと思っていた。しかし入園の必要があり、気軽に訪れることはできない。このたび入園券をお安く手配できたので、夏休み中に来ることができた。
ちゃりお
店内にはおびただしい数のシナダ製ぬいぐるみがズラリ。特に「いやし隊」が一番目立っていて、ポスターまで貼ってあった。その他Picnic(Hikingの素材違いでバンビとかあった)など、シナダ歴の浅い我々は今まであまり見たことのないものがたくさんあった。ちゃりおで検索すると「ちょろぴ」のページがヒットすると思うんだけど、そのちょろぴもまだまだ健在。フモフモももちろんあったけれども、際だって珍しい品揃えでもなく、数もそれほど多くはなかった。なんというか、小さい子供にも適していて、かつちょっと古め? な、スタンダードなラインナップという印象を受けた。

我々としては、初代ナマコンやあんこうさんなど、そのへんのタイトルの在庫を期待したんだけど、残念ながらなかった。その路線にはあまり力が入っていない? だもんで結局何も買わなかった。とはいえ、これほど多くシナダのぬいぐるみばかり置いてあるお店ははじめてで、かなり長い時間楽しむことができた。

という訳で、としまえんの用事、終〜了〜〜(笑)。じゃ、いくらなんでももったいない気がしたので、園内で軽く昼食をとる。フライドポテトが山盛りで食べるのに一苦労していると、園内を水着ギャルが歩いているゥッ!! そうか、プールから水着のまま乗り物やレストランなんかにも行けるんだよね。んッ! んんんッ!! 来た甲斐ありまくり!!!(爆) 夏はやっぱりこうでないと。正直今日は超猛暑日で、園内をちょっと歩くだけでもヘトヘトだったんだけど、それをもってあまりある光景であった。で、食後はホントに乗り物にも乗らず退園。だってアフリカなくなってるんだモン!!(いつの話だ)。で、横にあるトイザらス としまえん店をブラブラ見たりした。
トイザらス としまえん店
豊島園駅からは光が丘まで出て、以前行ったIMAにあるPassportのチェックなんかをし、駅前のドトールで休憩がてらLサイズのアイスコーヒーを飲んだら量が多くて腹たっぷんたっぷん(爆)。その他の用事も特にないし、何せ暑いので、その後は新宿へ出てまっすぐ帰った。

そんなに疲れても夜はネバ2。今日も呑気にクルクルを‥フゴオッ!! あのラスダンで100てんとれた!!
ゲーム成績8/14
これが今回はそんなに山勘でもなかった(笑)からウレシ〜!! しかし、ラスダンは100安定でとっていかないといけないゲーム。どうしてもまだトマ坊逆走でパニくること多し&6問目はマス目が小さくて微妙にズレちゃったり(苦笑)と課題は多い。それでもこれをきっかけにウデを磨いていきたい。