ゲーセンに阻まれるぶらり

昨日比較的のんびり過ごした&風邪薬飲んだからか今朝の目覚めはバッチリ頭痛なし。天気も良好、という訳で今日は、おそらく最後のパスネットぶらり旅企画・「パスネットだけでディズニーリゾートラインに乗りに行く」へ朝から行ってきた。その模様はいつか(やっぱりいつか)ぶらり旅ページに書くので、ここではそっちで書かないだろう話中心で。

パスネットだけでDRL=東西線浦安駅〜京葉線舞浜駅の区間を歩く、ということなんだけど、浦安へ行くなら手前の葛西も行かなきゃでしょう、と約5年半ぶりに地下鉄博物館を訪問。リニューアルしてまるちゃんとかぎんちゃんとか言うようになってから行ってなかったからなー‥と駅前を歩いていると、地下鉄博物館のすぐ近くにウェアハウスの看板が。んんっ!?葛西にウェアハウスなんてあったっけか!?入館後もそのことばかりが気になって、いつも真面目に見ないけど今回は特にスピーディに退館(笑)。ウェアならAS4あるかな〜、なんて店の前までウキウキして行ったら、ウェアはウェアでもレンタルビデオのほうだった罠!!(笑)店の大きさからしてなんかおかしいなーとも思ってたんだけどね〜ってそれなら先に見に行けばいいのに(笑)。

さて浦安駅に移動し、駅の前で先日買ったPSPのGPSを装着、現在位置の測位をはじめる。
PSPのGPS
なんかソフトが間違ってる気がしますが(笑)、現地では間違いなくMAPLUSを使用。浦安〜舞浜間の徒歩ルートを記録しようって算段だ。
浦安駅前
測位は空が見渡せるところ‥といっても駅前だと人通りが激しいので、↑の写真にあるように駅の端っこのほうでGPS READYとなるのをじっと待つ。建物の中は当然のこと、ビルの谷間の暗闇(スパイダメーン:小声)とかだと空の下でもなかなか測位しないのでどうかな?と思ったけど、ここでもワリと素早く測位。よーしそれでははりきって行ってみよう!! ‥と歩き始めて数十秒後、
セントラル
セントラルというゲーセンにひっかかる(笑)。おおッ、しかもAS4があるよ! 千葉ナンバー作っちゃう!?しかしPSP片手にはできないな‥って建物の中に入っちゃったからGPS NGにナッチャッタヨ!!(爆)アワワアワワ

といったこともありながら、無事に舞浜まで歩いていけて、GPS足跡も記録できて、DRLも乗れてとミッションコンプリーツ。陽気もよくて本当にいいぶらり日和だった。
GRACE PET
ボンちゃん見てる〜? 浦安にあった熱帯魚屋さん ってもう紹介済みだったらスマ

帰りは、もうパスネットじゃなくてもいいので(笑)JRで即帰り‥と思ったんだけどヒゲさんに連絡してKMTで合流することに。ヒゲさんからAS4の走り方を伝授! ‥と思ってよく見てたつもりなんだけど、チンプンカンプンデース(苦笑)。自分がやってないと、人の走りとの違いも見いだせない。もうちょっと自分で真面目にやらなきゃダメね。その後よっしーさんとも合流し、最近クルクルラボをやっているということで店内対戦。一応上のクラスにいる者としては、「はやくこちらの土俵にあがってきなさい!!」と優勝500ニューロンを進呈するつもりだったんだけど、クレヨンとかラスダンとか苦手なものばかりだったもんで、素でやっちゃって私が優勝しちゃった(爆)。も、申し訳ありません(汗汗)。室長たるもの、手加減もできるようにならんと(笑)。そのあとは3人でチョコクロ食べて解散。週末までの不調が嘘のように朝から元気に遊べた。明日からはなんとかなるかな?