驚きの多い月末

今日も帰りにクルクルラボをやりに行ったら、画面下にちっこく「オンラインアップデートが完了」したとかなんとか点滅中。エッ!!なにがあったの!?と思ったけど特に気にせず(笑)いつも通りやって、帰ってから公式見たら‥
・『アイテム』を追加いたしました。
・『クルクルメイツ』を追加いたしました。
・『階級』を追加いたしました。
・『オンライン対戦、店内対戦の区間ボーナスニューロン』を調整いたしました。
区間ボーナスニューロンてのは、1位になったら+20もらえてたアレみたいで、話によると+15になっちゃったらしい。室長に向けて少しでもニューロンが欲しいところ、ちょっと痛いかも。ちなみに今日やったらまだ+20だった。オンラインアップデート後は再起動しないと適用されないみたい。明日からは新Ver.でやれるかな。追加アイテムやメイツってどんなんだろう。

もひとつ、スクエニのタイトー処理といったニュースが入ってきてまたオドロキ。「AM事業撤退」といった言葉から耳に入ってきたからビックリしたよ! 超初級Bまだやってないのに〜!!(笑) でホントのところはどうも、ナムコがキャロットを閉店しまくった時みたく、タイトーゲーセンをたくさん閉めてしまう、ということらしい。直接関係あるとすれば‥YYG大丈夫カッ!?(笑エナイ) タイトーの店が減る=BG4T設置店が減る、という可能性も高いワケで、今後のプレイになんらかの影響が出てくるかもしれない。とはいえ、プレイを続けるための措置、と好意的に解釈していきたいところ。閉店で余った台が違う店に入ってくれればいいんだけど。林檎とか(しつこい)