ツルツルラボ

今日はクルクルラボ林檎入荷DAYS! 鉄カードの用事もあり、退社後はまっつぐ横浜経由で直行〜〜したのはヤマダ電機(笑)。21時の閉店前に行って、Wii本体を買った時にたまったポイントではじめてのWiiパックを購入したかったのだ。もう一人に一本Wiiリモコンですよ。一応ドラゲーマーのはしくれとしては、牛の自己ベ更新に夢中! コーナーはすべてドリフトでキメていきたい! んだけど、かなりグリップ重視なセッティングの牛なのでなかなかドリフトポイントが稼げない。ってカカシとればいいの!?(爆) いやしかし牛だけでなく他のゲームもおもしろいね。ミニゲーム系はいいのがたくさん出そう。逆に、どっしり構えてやりたいゲームというのは、Wiiの場合相当アイデア勝負になるね。今後に期待したいところ。

さて林檎のクルクルラボのほうは2台入荷。う〜ん、やっぱりホームでプレイするって落ち着くネ! ここはもともと騒がしめな店なので、G-REC'S級の静かさは期待できないけど、新宿でやった弐寺の真横(笑)に比べれば充分許容範囲内。ところで新台はペンが真新しいからか?ツルツルすべすべ。画面上での滑りが良すぎて困っちゃう。一本橋で落ちまくり! しばらくやってたら慣れたけど、他店とのギャップに苦労しそう。今日はぼちぼち対戦とかやって終了。

ところで、BG4Tついに超初級Bが公開されたね。私は真・楕円かと思ってたんだけど、BG3の頃から某所でネタとして話題になってた「超湾級」がまさに現実に! って感じ。それはそれでイイヨ!! その某所では、特にR33の猛者たちが公開を待ちわびている様子。私も、湾岸線ならR33で! って思ってたんだけど、こうR33愛好家が多いんじゃなぁ‥少数派大好きな私としては‥‥なんていいつつ「R33でヤルに決まってんだろーッ!!」(言うまでもなく園田激似) ホントに公開が待ち遠しい。ちなみに他車もやる予定(笑)。