スタンハンセン(風)、ついに来日

Wii欲しいなぁ、と思い続けて数週間。でもまだまだ、買い物ついでに入手できるような状態ではない。そろそろ行動を起こさなあかん。で、1/28(日)は昨日も行ったオークシティのヨーカ堂で抽選販売があるとのこと。
Wii抽選販売のお知らせ1/28
9時の開店から15分ほど並ぶと抽選券が貰え、当選すれば購入できるという仕組み。朝弱い私にはその時点で難易度が高い上に、それだけ苦労して早起きしても確実に手に入る保証はない。でも行かなければ確実に手に入らないのも事実。電王の1話もあるし、早起きできるだろ! と思ったらホントに早く起きられた(笑)。電王は、本が小林靖子と知った時点でなんとなく方向性は見えてしまったが、その通りだった。てかここまで龍騎なまんまだとまでは思わなかったけど。赤い鬼みたいなのがおもろいのが救い? とかなんとかいいながら、この路線も結構飽きずに見続けられるので、今後もダラッと見て行きたいところ。

さて、見終わったのでヨーカ堂へ急行。9時前について正面の入口を見ると‥既にものすごい人だかり。開店前から並ぶ必要はないんだけど、並んじゃう心理はわかる。でも無駄な行列には参加したくないな‥と、別の入口のほうへ行ったらそちらは人が少なかったので、そっちで開店を待つ。スーパーの開店待ちなんて、小学校の頃ガンプラを買いに行った時みたいだナ‥なんて思ってたらついに開店。急いでも仕方ない、んだけどなんとなく足早になってしまう。混んでない入口から入ったのがよかったのか、意外と列の前のほうに並べた。しかしみるみるうちに伸びでいく行列。今日は78台販売だったんだけど、抽選券は259枚配布したと店員さんがあとで言っていた。そりゃ簡単には買えない罠。

15分後に抽選券をもらい、しばらく横のゲーセン(以前はBG3があったのにな〜)で太鼓をやったり、もう売ってる電王のソフビを見たりして時間を潰していたら、ほどなくして抽選会がはじまった。店員さんが箱から数字の書かれた紙を引いて読み上げ、貼り出して行くという真にオーソドックスなスタイル。しかしオーソドックスなだけに、番号を読み上げられていく間は余計にドキドキ。で! 一番違いとか超ニアピンはあったのに結局ハズレ(爆)。はぁ、いきなりクライマックスだぜ!(←覚えたて) 金曜の飲み会場といい今日といい、私ゃつくづく運がない。しかしながら、当選して大喜びしている子供の姿を見ていると、不思議と微笑ましくなる。ファミリー向けなWii、購入する時から一家のイベントになってイーネ! なんて。とはいっても、家族総出で来ているのに一枚も当たらなかったということもあるワケで、そういう家族がエスカレーターの前で神妙な面持ちで家族会議をしているのを横目に、一緒に心で泣きながら(笑)とりあえずハラヘッタのでドトールで朝食をとる。

ちょうど10時になるし、横の大和イミも開店するだろうから、ふてくされながら(笑)クルクルラボでもやって帰るか‥なんて思ってたらふと気がついた。もしかしたらヤマダ電機にも入荷してる鴨。帰り道だし試しに寄ってみよう、と寄ったらフツーに売ってター!!(笑) ここは抽選販売や告知をしないようで、運がいいと並ばずにサクッと買えてしまう。というワケで、ヨーカ堂の抽選にはハズレたけれども、苦労した甲斐があったという結果になった。あぁ、よかった‥‥

で、Wiiのソフトは何も買ってなくて(爆)、GCのR:RACING EVOLUTIONとバーチャルコンソールで買ったアイスクライマーをやっただけ。Wiiらしいことは似顔絵で楽しめるのでいいんだ罠! 似顔絵おもしろいね〜。いつか「Mii激似バトル」をみんなでやりたい。