スイッチ入っちゃうかも。鴨!(上戸激似)

きのう紹介した無印の「駅の時計」が思いの他好評で、ボンちゃんやヒゲさんが激しく食い付き。今すぐにでも購入てな勢いだ。というか最近このへんのメンツでは、互いに「買っちゃった自慢」と「物欲スイッチオン」の無限ループに入っているような‥端から見てるとおもしろいんだけど、スイッチばかり入れていて何も買えないというのは精神衛生上良ろしくナイ。なので、帰りはヨドバシあたりで自分の欲しいものの値札を見、「これが現実だ(ツーン)」と我に返って沈静化運動を推進。さみしいなぁ(笑)。

個人的にヨドバシ店内はそんなに騒がしくないという印象があるのだが、今日は何やら店員達がわめきちらしている。私はデジカメの電池を「これなら買える」と見たかった(笑)のだが、横があんまりうるさいので良く聞いてみると「SDカード128Mが480円〜」ぅぉピッキュィィーーーーン!! すごく安い!! “気がします”(笑) いくら安くてもそんな微妙な容量はいらない罠! しかし「なんでもいいから買いたい」という気持ちから「480円なら、いいかナ」と一瞬でも思ってしまった自分に涙。安いスイッチだなまったく(苦笑)。結局SDカードも電池も買いませんでした。明日また行くか!(爆)