Oh baby ナゾが(ホワホワ)

今日はユウ隊長がアミーゴ系上京(謎)という訳で迎撃する罠!‥の前に、今日で終了のフモフモさん展2にもう一回顔出し。あんなにパンケーキが並んでいる姿はきっとこの先見られないので(笑)‥ホントはLサイズ買っちゃおうか!?と思ってたんだけど、現物見てやっぱりLはデカすぎる、と断念。ごめんよパンケーキさん。という訳で、小ぶりなまもものSサイズと、ロシアのマトリョーシカ人形風な「オシャレスキー」を購入。
まももとオシャレスキー
まももとオシャレスキー

上野からトンボ帰りで川崎に出、隊長、ヒゲさん、よっしーさんと合流。隊長はアフターバーナークライマックス(ABC:恋の!?)をやっていたけど、私はバーナーチンプンカンプン(=下手)なんで、もっぱら見るばかり。そのあとはジョナサンでしばらくダベって、最近出来たオシャレスポッツ・ラゾーナ川崎プラザへ行ってみる。ゾナというと最近ではマイメロのバクのようだけど、私としては森久保祥太郎ばかりが思い出される‥なんつってる場合でなく、駅→ラゾーナへの通路の人だかりのすごさといったらモー。たぶん一人だったらこの人の数を見て引き返してたと思う(笑)。それでも意を決して突入してみたら、現地は広々としていた。
ラゾーナ川崎
さて、そんなオシャレ空間のまったく似合わない(苦笑)おっさん軍団が向かうのは、当然というかワンダーパーク ヒーローズベース。バンダイナムコになってから初の本格的アミューズメントスペースということで、前から非常に気になっていた。
ヒーローズベース
ヒーローズベースの入口のひとつ。入口だけ見るとバンダイ色が強い。
シャアザク
でかいザクの頭。目が合っちゃった(笑)

ウルトラやたまごっちなんかのグッズを扱うショップがあったり、ボウケンジャーやプリキュアのショーをやってるステージがある、その奥にゲーセンがあるよ、という感じであった。キャッチャーにガンプラが入ってたりするところがバンダイナムコ?川崎シルクにもあった戦場の絆は、台数の多いこちらはやっぱり圧巻だった。まぁ、バンダイナムコったって今の段階ではそんな併設風な表現手段しかないとは思うけど、キレイにまとまってるような感じはした。今後こういった施設が増えていくのかなぁ。

あまり時間もなかったので、帰りも駅のすごい人混みをかきわけ、隊長を見送って帰宅。隊長も言ってたけど、やっぱ都会は人の数がスゴイね。上野も、川崎も、横浜もスゲー人だった。たまならいいけど、やっぱりくたびれちゃうね〜。皆さんお疲れさんでした。