消化不良アゲイン

今日は、先週遊べなくて「んナタリ〜♪」(しつこく言うけど「ん」が激似)だったボンちゃんと遊ぶ罠!ボンちゃんが、歌舞伎町の「ひげガール」近くで見かけたNZK部屋が気になるというので、一も二もなく急行。私はコマ劇場の脇に昔からあるお店(よく見たらここもNZK「劇場」だった)かと思ったんだけど、どうもここのことではない様子。しかし正確な場所は覚えていないというので、しばし探索することに。2年ほど前もこうやって新宿の街を徘徊したけれども、その時もそして今回も、それらしい店は見つけられなかった。NZK部屋にしてもLHにしても、実際もうほとんど存在しないと思われ、その道は既に考古学!?

また何か手かがりがあったら調査しよう、ということにして、今回も天一じゃなんなので近くのリトルスプーン(Evolution RS)でカレーイーティング。続いてカラオケルーム747 タワー本店でこちらもひさびさのカラオケ。歩いていて目についた店に入ったという感じだったんだけど、部屋までは洞窟みたいになっていて迷路風。無事に帰れるのかなここ、と思って到着した部屋がバカッ広!!そこしか空いてなかったからなんだろうけど、定員15〜6名は入れるゆったり部屋に二人でインしてしまった。デカいテーブルの端と端に座ったらなんか貴族の食卓みたいだよ(笑)。そりゃともかく歌うカッ‥とリモコンを見たらこんな状態。
ペアリング
「ペアリング」というのは、お揃いの指輪をしてラブ・ファイナラズ(おっさん同士なのに...)ではなく、簡単にいうとカラオケマシーン本体にリモコンを認識させること。通常そういうセッティングは済んでいるものなのだが‥といいながらペアリングして、「銀河狼ジャスピオン」とかを熱唱。部屋が広かろうがペアリングだろうが歌う曲は変わらん(爆)。で、なにげなく歌本を見てたら、最近はアニ特の番組名と並んでゲームのタイトルもたくさん収録されてるのね。ポップンとかは曲数多かったなぁ‥と読み進めていくと!
太鼓曲
スゲー太鼓の曲もあるよ!まぁCDに収録されてた、有名どころに歌わせた曲くらいだけれども、ちょっと嬉しくなって「L・O・V・E」をエントリーしてルンルン化(爆)。でも歌詞なんてよくわからないので歌えない&歌より手が勝手にドンカツと動くよ(笑)。フツーに太鼓やりたくなってしまい、帰りがけスポラン本店で太鼓やっちゃった。ボンちゃん今日はありがとう&またペアリングで(笑)カラオケ行こう。