特級厨師の方はこちらをクリック

仕事は、たぶん今期最大のボリュームの仕事でてんてこまい。ボリュームの大きさもさることながら、ついに中国語取り扱い!「必要項目を入力して送信ボタンを押すアルヨ と表記」「ボタンクリックでドラの音演奏」「完了画面でレッドスネーク・カモンニング」等々すればいい、わけは絶対ないので(笑)真面目にやっている。韓国語よりは文字から想像がつくけど、うまく動くかなぁ。

帰宅後もトップページデザインの詰め。なんか一日中コーディングしてるなぁ。休みの間、空いた時間でコツコツやってだいたいデザインの方向性は決まった。point.mue.jpの頃の面影を大量に残しつつ、So-netでやってた頃ので一番気に入っていた、2001年2月〜2002年7月頃のデザインをイメージしたものにしてみた。
11代目デザイン
こんな感じでした

残るは各ページの更新情報の表示。せっかくなのでPHPでAtom Parserを!と思ってがんばったんだけど、PHP5なら簡単だけどその環境はなくて、いいソースが見つからなかったので「じゃ5になったらやろう」とサッサと諦め(弱)。結局MTテンプレートとSSIで実現。ここへきて後退カッ!でもこういうのはいつまでやっても終わらないので、とりあえずこの段階でリリースして、地味に改修してこうと思う。とりあえずこれで旧サーバからの引っ越しも一段落。こっからが大変だ。