陽水属性

今日はいつものオークシティお買い物へ行った際、昨日買ってきたMIT(メイドイン東京)をヅレさんに送る宅配便の手続きをした。一応紙袋に包んでみたけど、中身が中身なので(笑)早々に伝票を書いてその場を去りたい気持ちはわかってもらえると思う。でも、コンビニとかと違ってスーパーのサービスカウンターは丁寧さが違った。「お菓子とのことですが、クッキーなどワレモノではありませんか?」「クール便などにしなくて大丈夫ですか?」「あっ、上下確認せずに伝票を貼ってしまいましたが大丈夫ですか?」あぁんもう、恥ずかしいんだからはやくして!(笑)「ごめんなさい!中身はメイドイン東京なんです!!メイド好きなんですぅぅぅ!!」いっそそう言ってしまったほうが楽になれたのだろうか(爆)でもそんなにメイド好きって訳じゃないしなぁ、ウソはいかんよなウソは(笑)。

メイドと言えば、一昨日みんなでこんな話をしていた。
「ツンデレ流行ってるらしいけど、そういうお店ってどうなのかね」
「いやーオレはツンデレはねぇ‥デレデレだったらいいけど」
「もう最近は『クーデレ』らしいですよ」
「クーデレ?何それ?『くうねるあそぶ』みたい」
「陽水?」
「陽水属性?」
「アフロとサングラスの間が絶対領域?」
「でも衣装はメイド服」
「ご主人様ぁ〜、お元気ですかぁ〜(激似)」
「そして店名は『カフェ・リバーサイド』」
喫茶も煮詰まってきたらこういう方向にいかないかなと、思っても秋葉じゃやらないかなぁ〜。神田あたりで出店してほしい(笑)。