ドーリィタウンに潜入

今日はボンちゃん・ヒゲさんと、bonの里・人形町でつけ麺だ罠!という訳で水天宮前からイン。数年前に仕事で箱崎に一回来て以来で、人形町側に来るのははじめて。ボンちゃんブログにあった「マタニティ」など、味のある店が軒を連ね、本日のつけ麺ポインツ「火の国らーめん てっぺん」に到着。麺はスタンダードで、つけだれがかつおだし前面な風味。おいしかったけど、いってしまえばスタンダードな魚介系で、「カトゥ・O・ダッスィーだったね」と私とボンちゃんが評するのをよそに、「いやトンコッティー(とんこつ重視)だった」とヒゲさん。上っ面のかつおだしに惑わされ、味の真相を見いだせていなかった!さすがヒゲさん、つけ麺でも神ですよネ申!!

帰りは人形町から浅草線→京急直通でKWSKに出ることに。人形町駅ははじめて来たけど、通路のちょっとした空間に「やすらぎ処」という休憩ポインツがあった。
やすらぎ処
椅子とテーブルがあって、行った時はこの看板の裏でおじいさんが孫に勉強を教えている風だった。孫にとってはやすらげてない罠!(笑) 今日はもう遅いのでゆっくりできなかったけど、またあらためてじっくり人形町を散策してみたい。

KWSKではシルクでダラッとプレイ。ここには太鼓7が健在なので、私は嬉々として叩きまくり。ボンちゃんのラン2姿、久々に見たなぁ。そしてプライズを問い詰めてたヒゲさんから、やっととれたといううまい棒(笑:ちんぺい派)をわけてもらってお開き。今日は暑かったけど、のんびり遊べて楽しかった罠!