三越へ行くために三越前駅で下車

今日は、ボンちゃんが早速ZERO3の充電器をもってきてくれたということで、受け取るため昨日に引き続き帰りに合体もとい合流することに。と、その前に、久しぶりにおやつ隊から調達指令が出たので、日本橋三越へ。今回のブツは金澤烏鶏庵の烏骨鶏プリン。最近恵比寿の三越に出店したので雑誌などで紹介され、おやつ隊にも見つかってしまった(笑)というワケだが、フットワークのよくない調達係(苦笑)としては、恵比寿なんてMr.CRAFTにでも用事を作らない限りいかないし、そもそもガーデンプレイスは方向違い。それならまだ日本橋の方が寄りやすい気がするし、「三越へ行くために三越前駅で下車」というのを以前からやってみたかったというのもあって。おかげで夢が叶ったゼ!!(小さい夢) 三越前へは銀座線で行ったんだけど、「三越前」というくらいだから改札出たら目の前が三越の入口なんだろうと前から思っていて、今日は楽チン極まりないと想定していたんだけども。なんと銀座線口という入口がバリアフリー工事中とかで閉鎖されていて、もう少し先の入口まで歩かされた。せっかく夢が叶ったというのにタイミングが悪かったぜ〜てか、半蔵門線から行けばよかった罠!

とはいえ三越に比較的サックリ到着したまでは良かったんだけど、烏鶏庵がある新館B1Fへ行くには、入った本館B1F→連絡通路→新館B2F→新館B1F、と渡り歩かねばならず、思いの他距離有り。更に新館B1Fに到着しても、烏鶏庵が見つからず、フロアも何周も周回してしまった。なんとか閉店までに見つけられたからいいけど、どうもデパ地下店舗検索はいつまでたっても慣れない。のれんGUYがこれではいかんのう。で、烏鶏庵では他のものには目もくれずプリンを注文‥したんだけど、店員さんはどうしてもカステラを試食させたいらしく、プリンくれって言ってるのに「ともかく食べてください」と細切れのカステラを食べさせられた。食べさせられたというとイヤな思いをしたみたいだけど、まいうーだったのでもちろん嬉しかった(笑)。
烏骨鶏プリン
まだ食べてません

そのあとは新橋まで戻り、ボンちゃんと合流して充電器受け取り。少し時間が早かったので横浜のスタバで喫茶イングしたり、ヨドバシで買い物したりとラブデーツ。早速ZERO3のグッズとか買っちゃったッ(ツーン)。で、帰宅後早速ZERO3いじり‥‥ううむ、無線LANに繋ぐのに苦労してしまった。設定内容がどうこうというより、Windows Mobileに馴染めてないという点で大いに悩んでしまった。しばらく使い込んでみないとなんとも言えないなぁ。