不調最終章、に向けた通院

朝起きてまだ腹が痛かったら病院へ行く。そう誓って寝て起きたらイテーヨ(泣)という訳で会社のあるビルの下の階の病院へ行ってみた。年度末の多忙とトラブルが重なって云々、と、おそらく今の腹痛の原因であろう苦悩の状況を話した。「FDの走り方がわからなくて」「ついでに太鼓も繋がらなくて」とは、悩んでいるけど話さなかった(笑)そっちで悩むこともあるけどそんなことで腹は痛くならない罠!というか不調のときのほうがワリといい結果が出てるのが不思議&微妙(笑)。で、医者のほうも聞き慣れた風体で、サクサクと処方。荒れた胃の写真とかを見せてもらった。そして「内視鏡いっとく?」の衝撃質問。今のように不調の時の状態を見ておくことによって、今後同じような症状が出た時の対処が早い、とのこと。胃カメラはやったことがないし、私はここ数年健康診断をやっていないので、いい機会なのでお願いすることにした。ううむ胃カメラ初体験!痛くしないでネ(爆)なんてドキドキしてたら、今週は予約でいっぱいなので来週だって(笑)。来週くらいにはいいかげん治ってたいんだけど‥まぁでも、見てもらって悪いことはなかろう。という訳で来週月曜に予約。オレの胃の明日はどっちだ!!(いい方向じゃないと困る) てな感じで薬をもらって終わったんだけど、この薬が朝と寝る前に飲む=日中飲む薬ではないもんで、今も結構痛いのに飲めないヨ。注射とか点滴とかもなく問診だけだったので、結局今日も一日うなり気味だった。

特に帰り頃はかなりしんどい痛みだったんだけど、意を決してUENO(略になってナイ)へ。日曜の原宿キディランドフモフモ撤去の事実が悲しすぎて、我慢できずヤマシロヤへ駆け込み寺しようと思ったのだ。そんな私の気持ちを察してか、聖地ヤマシロヤは入店前からフモまつりだ!
ヤマシロヤさん

胃の痛みも忘れウキウキで2Fにのぼると、新商品あるある〜!当面買わないつもりでいたけどこれは辛抱タマラン、のぺももをまず購入。
ぺもも
足が長いから組めるぜフフ〜ン、の、ぺもも。

かみなりぐもシリーズもあったけどそちらはパス。とりあえずツノ触っといた(笑)。その他、こちらも衝撃新商品のフラットケース(フェイスキャンディ入り)も購入。
フラットケース
フェイスキャンディ
人は何故、キャラを飴にするのか(笑:特にけろーにょの顔がぁ〜)

予定していたものを購入できて通常ならご満悦なんだけど、心穏やかではいられず。というのも、ホームページ等で見たことのなかった新商品もあっちゃったもんだから、モー鼻息乱れまくり(笑)。上のキャンディなどと同様にシナダじゃないところから出ている商品で、一見ぬいぐるみなんだけどガマ口(財布)、とか、お手玉サイズにまんまるになってるの(たぶんホントにお手玉なんだと思う)、とか、「出るなら出るってはやく言ってよ!そんなに金ないヨ!!」と唸りつつお手玉握りしめ(爆)。まぁお金があっても、冷静に「使うか」と考えたら見送るけれども、それにしても次から次へといろいろ出るなァと、聖地巡礼の定例化をよぎなくされそうに思いつつ今日は店を出る。そのあとはKNDによってみたけど誰もいなかったのでKRK-BG4(ホントにちょっと)をやって帰宅。明日からは薬が効くといいなぁ。