パワードbyホンダ

タイトルは特に関係ナシ(今週の湾岸読んだだけ)で、今日はいよいよPSP朝ドラ視聴の本運用開始。相変わらず寝る前に認識させるのに苦労する「い〜レコ」だが、だんだん差し直しとかに慣れてきた。いいんだか悪いんだか(笑)。それで、録画できれば視聴可能なことは実証済みなので、職場での環境で視聴可能か、いよいよ検証の最終段階に入る。昼休みに自席で食事をしながら視聴できる環境を、ということで、PSPを裸で置くのではなく、CYBER・クレードルPROに乗せ、ヒゲさんオススメのヘッドホンを繋ぐ、という重装備。
PSP on デモンクレイドル
(ちょいと後ろの配線がお見苦しいですが‥)
クレードルPROはACアダプタが接続できて充電も可能なんだけど、別売ACアダプタがちょっと高かった(本体付属は自宅で使用)ので、CYBER・USB電源ケーブルを繋いでPCから電力流入。もちろん視聴はバッチリOK。か、完璧だッ!!(嬉)実は「い〜レコ」で録画した内容をPCで見られるようにすればいいんじゃないかと薄々感づいているんだけど気にしない!!(笑)

昼はご満悦だったんだけど日中は丸の内へインフルエンザの予防接種に行かねばならず、ややトーンダウン。というのも、注射してから数日間、随分と具合が悪くなったという人がワリといて、そんな話を聞いて少しガクブルなのだ(小心)。ただ、なんともなかった人も大勢いるワケで、「具合が悪くならないための注射ではないか」とカラ元気で診療所イン。結局、注射自体は全然痛くなく、体調も特には変化なし。心配して損しちゃったぁ〜ん(ばか)と、意気揚々と丸ビル寄り道。先日買った「くりはち」さん、丸ビル出店は明後日までなので、やっぱり買っとかないとと購入‥しようと思ったら、先日は丹沢栗しかなかったのに今日は利平栗というのもある!なんか高級そうなのでそっちを購入。食べたのは帰宅後だけど、一つ一つが丹沢栗より大きく食べ応えがある。もちろん、まいうー。次の機会は世田谷のお店に!‥と思ったんだけど、今の季節だからこそおいしい栗であって、他の時期このお店はどうしてるんだろう。輸入とかしてるのかな。

丸の内(東京駅)では栗の他、NEW DAYSで「ペンギンのおかいもの」絵本も発見し即購入。ペンギンちゃん好きは激萌え必至のこの一冊、明日は結婚記念日であるので、私以上にSuicaペンギン萌えのかみさんにプレゼンツ。こんな本一冊ですまないと思いつつ、「これでしばらくはつらいことも乗り切れる」との言葉を聞き、贈り物としてそんなに間違いではなかったとペンギンちゃんに感謝。ていうか私も読んで超悶絶。たたみかけるおびただしい数のペンギンイラストの行き先にある、このハートウォーミィなオチ!!(悶絶感涙昇天以下自粛)

会社に戻ってフツーに仕事‥しようと思ったんだけど、だんだん注射が効いてきたのか頭がボーとしてきた。朦朧とする中セガのサイトの家庭用ゲームコーナーを見ていると(何故そこに行き着く)、マークIIIのスペハリ3DやMDのスベハリIIが収録されているスペハリが、もうとっくに発売されていたと今更知る。そんなステキなタイトル、はやく教えてよ!!(誰に言ってんだ)という訳で帰りに早速購入。ふあぁ、3Dナツカシー!!あまりに激ムズで一回しかクリアできなかったなぁ。あれは高校生の頃、寒い冬の朝だった‥(ツーン) あと、意外とスペハリIIのがナツカシ指数が高かった。メガドラと同時購入したのがスペハリIIで、それしかやるものがなかったんでやたらとやってた記憶が。3DもIIも、BGMが秀逸なのよネ。そうそう、上のリンクのページにもあるけど、ステレオグラムで3D再現には泣いた(笑)。ピントをあわせるのが難しいけど、見えた時のあの感動。そうそうこの立体感ん〜!!

栗・ペンギン・スペハリと腹一杯のところ、実は今日は会社の方から「いつもおいしいものを買ってきてもらっているお礼に」と、麻布十番「Naniwaya Cafe」のazu-wichというバタークッキーをいただいた。老舗たいやき屋さんが出しているCafeということで、レーズンと思った黒いのもが実はあずき餡!でもこれがなかなかオイスィ〜!麻布十番肉襦袢(爆)なんてまず行くことはないし、またまたいいものを教えていただいた。この場を借りて御礼申し上げます。いやいや〜、今日はいろいろ大収穫であった。