ぶらりイベント はまりんおたんじょうびパーティーの巻

(↑上の日付は旅行日を示しています)
2006/11/16 初版作成

【Happy Birthday!はまりん】

あらためて言うまでもないことであるが、10/10ははまりんのお誕生日である。しかも今年は赤レンガパークでおたんじょうびパーティーを開催するというのだ。パーティーッ!!ちなみに内容はこんな感じ(上記リンク先より引用)。

はまりん おたんじょうびパーティーのお知らせ
平成17年10月10日(月・祝/はまりんのお誕生日) 小雨決行
【赤レンガパーク 特設会場 11:00〜16:00】 
 ・クイズ大会(13:00〜) ・はまりんのお誕生会(15:00〜)
 ・はまりんグッズの販売 ・はまりんバス、はとバスの車両展示
 ・ミニバス、ミニ地下鉄に乗ろう!
 ・はまりんへのお祝いメッセージコーナー
 ・はまりんフェイスペインティング   など盛りだくさん!

招待状は来てなくても出席の義務がある、と発表時から勝手に盛り上がってた我々夫婦は、小雨のパラつく天気を心配しながらもMM線利用で現地へと向かった。


【現地では驚愕の事実が‥】

幸い雨はやんでいた現地を遠くから見ると、何やらオレンジ色の丸いのがモソモソしているのが見えるので(笑)とりあえずイベントはやってるようだ、と近づいて見ると‥


パーティーその1

イベント中止のお知らせ。

ガビーン(泣)。まぁ、いつ雨が降り出すかわからないこの天気では賢明な措置だとは思うが、会場には↓こんな立派な看板まで作って用意されてたワケで、モー残念無念としか言いようがない。


パーティーその2

こんな立派な看板まで用意されてたのに‥くぅぅ

パーティーその3

会場にあった販促(?)カー。

パーティーその4

はまりんバスの見学など、小雨程度なら問題ないものはやっていた。

パーティーその5

「はまりんフェイスペインティング」
やりたかったけど、会場外が歩きづらいので断念(笑)。

パーティーその6

こんなどんよりした天気でした。

パーティーその7

パーティーやクイズの会場、旧横浜港駅プラットホーム。

パーティーその8

赤レンガ倉庫。向こうにオレンジ色のがモソモソ。

パーティーその9

誕生日にもかかわらず、子供たちの相手をするはまりん。

赤レンガ倉庫その1 赤レンガ倉庫その2

赤レンガ倉庫。青空の下で撮りたかったネ。

あかいくつ号

あかいくつ号発車直後。

そういえばお祝いメッセージコーナーも見あたらなかったし、「この祝いの気持ちをどこにぶつければいいんだ!!」と思ったけれども、いつものように子供たちとたわむれるはまりんを見て和み感MAX(笑)。彼に向かって「おめでとう」を心で言って、現地を後にした。あかいくつ号チョロQを含め、特にグッズ等は購入せず。


観覧車

帰りによったワールドポーターズの入口近辺から撮影した観覧車。