不調の秋

職場は空調がききすぎて寒いし、外の陽気もだんだん涼しくなってきたので、ずっと半袖だったのを長袖のシャツに変えて出勤。実はまだ外はちょっと暑い。でも主に一日過ごす職場を考えれば‥と思ったら、さすがにみんな寒いのでと空調の風量調整をしてくれた。おかげで多少寒くはならなくなったけど、こんどはやや暑め。なんとも体温調整が難しく、どうも調子があがらなかった。

仕事のほうでも、ちょっと特殊な環境の端末の調子が悪いとヘルプを受け、見たものの少し調べたくらいじゃわからない。私は相談を受けると親身になって取り組みすぎるきらいがあって、うまくいかないとトラブってる本人以上にイライラしたり、胃が痛くなったりする。依頼してきた当人も急いでなんかしなければという思いからピリピリしてしまっているしで、お互い喧嘩ごし‥とまではいかないけど、かなり緊張感漂う雰囲気になってしまった。この件はとりあえず、今日のところは端末を使えるようにするのと、当面の対策を打ち出して終了としたけれども、うまくいかないわ相手もイラついてて気分悪いわで独り「キー!!」と唸ってしまった。でも相手は何も悪くはないんだし、結局フル解決できなかった私の力不足も問題だ。なんて反省してはいるけど、一度こうなっちゃうとどうにも調子があがらない。体調もイマイチだし。そんな日はホント何やってもダメで、太鼓は繋がらないわ、湾岸対戦は勝てないわ、ポップンはいつも失敗するところで失敗するわ(いつもなのかよ(笑))、ひさびさに仁Dやっちゃうわ(やっただけじゃん)と、ダメダメづくし。まぁ、そんな日もあるけれども、あまりイライラしないで過ごしたいものである。

今日一番ショックだったのは、新宿のNEW DAYSでSuicaで買い物しようとしたら残高がたりなくて、レジで「ピィー!!」と聞いたことのない警告音を聞いてしまったこと(笑)。鉄たるもの、Suicaの残高管理には絶対の自信があったのに‥まぁ、鉄といってもかじったくらいじゃこの程度なのかもだけど(笑)、それはともかくこれはホントにショックだった。ここまでボケるほど調子悪かったんだなぁと実感。Suicaで気付く身体の不調。私はSuicaと暮らしています(笑)。