パズリナ〜ィ

そういえば最近ファイトのことを書いてないけど、もう飽きちゃって見なくなった‥ということはなくて、まるで逆。昼の携帯録画視聴はもちろん、朝の録画時も、帰宅後もキッチリ見る入れ込み具合。で、感情移入しすぎて(笑)感想=あらすじオンリーになってしまうので特に書かないのだ。もはや登場人物に同化寸前!オレのりピーね!(キモ) まぁ、今はしっとりモードなので、これといったツッコミポインツがないというのもあるけど。ちなみに今日は「今週の由紀さおり」DAYで、中村雅俊の「ふれあい」を熱唱していた。すごい選曲だナ、と敬意を表して題名にパズル・ナイトの一節を採用(笑)。パルサーのCMソングだったんだよね。ルパン三世PART3の本放送のCMでよくかかってたなァ。懐カシ〜!!

CMといえば。HDDレコーダーのCMスキップ機能が広告的にイクナイ・いや大丈夫‥なんて話題をよく耳にする。実際のところどうなのかは、専門家ではないのでわからないが、単なる視聴者にとってCMというのはその時代を映す鏡のひとつ、みたいに思う。私は録画したものを編集したりしていないので、昔録ったものを見直すと必ずCMが入っている。それで当時のCMを見て、その頃の自分を思い出したり、涙したり(何故泣く)する、それがイイのだ。むしろCMのほうがメインな時もあったりして(笑)。DVD化とかされても当時のCMは収録されないしネ。なので、HDD録画になった今でもCMははずさない。そう思うと、CMのないNHKはちょっと寂しいね。

さて仕事のほうはようやく新ネットワークの件もスタート。長い準備期間だった‥が、スタートしたこれからが本番。そして関連する仕事も山積み(苦笑)まぁ、がんばるしかないっスな!なんていいながら到着したメールを見ると‥ヤフオクアラートにSuicaペンギンちゃんグッズが!あ〜そうだった、今日はNewペンギングッズ発売X-DAYだった罠!これは大至急買いに行く鹿!!という訳で、またもや震度4の地震があったのにもめげず、渋谷のNEW DAYSに急行。うおっ、コンビニにペンギングッズがてんこもり!!やっぱね、懸賞とかだと当たらないからね、売ってもらわないと困っチャウチャウ(古)。という訳でいくつか購入し、更に新宿でもNEW DAYSハシゴ。計4軒行って(笑)それぞれで2〜3品ずつ(何故小出し)買って買って買いまくり。
ペンだらけ
これでも全アイテムではないし、売り切れ or 店によっては取り扱ってない商品もアリ。むうっ、この週末はペンギンちゃんDAYSカッ!?