A・T・H!A・T・H!

カード好きの私にとってカードホルダーは必需品であるのだが、ゲームのカードの保存にまで高額ホルダーを使うほど裕福ではない。という訳で100円ショップのダイソーのホルダーを使っている。で、補充のため買いに行ったら「原油価格高騰のため入荷しづらくなっています」オゥ、こんなところに影響が。原油といえば直結するのは車の燃料であるが、こちらも言うに及ばず高い。せっかく車を買ったのになぁモー。しかしこればっかりは安くなるのを願うしかないのだが。

さて今日は、綾瀬市役所のそばにできたという綾瀬タウンヒルズ(ATH)へ買い物に行ってみた。綾瀬なんてムトス以外用がないので馴染みがないんだけど、隣の市なのでとても近い。夜の7時頃、まずはホームセンター「ビバホーム」のほうの駐車場に止めた‥ら、「8時で閉めます」って閉店早ッ!!まぁでもホームセンターがその時間なのは理解できる。そっちでの買い物を済ませ、ATH側の駐車場へ移動。ATHはいくらなんでももっと遅くまで営業してるだろう‥と思ったんだけど、これがまたなんとも言えない営業形態で、「20時までゾーン」と「23時までゾーン」てのがあって、その上B1Fにある「よし!Let's首脳会議!!」でおなじみの(ウソつけ)スーパー・サミットは深夜1時までやっているという、素人にはおすすめできない(笑)まさに「複合」施設だ。2Fにゲームコーナーがあったので一応確認したけど、真新しい筐体の太鼓5やポップン10なんかがあったりして微妙。ドラゲーはスリドラ2しかなかった。

ATHは施設全体としてもそんなに広い訳でもないし、ゲーセンだけでなく全体的に微妙感が溢れていた。溢れていたんだけど、なんかこう、落ち着くんだよねェ〜(笑)。オークシティも嫌いじゃないんだけど、ちょっと広すぎる気がして。ATHくらいの広さ、これこそ県央の買い物処だ!って感じ(かなり偏見)が出てて、愛着が沸いてしまった。大和に住んで15年余り、私の血もいよいよ県央色に染まってきたか(爆)。こんどはかしわ台スクエアにでも行ってみるかな(笑)。