BG4の足音

昨日のタブレットのリベンジのため秋葉原へ行こうと決めた。しかし秋葉は帰り道とは逆方向なので、日中時間がとれたのもあって昼間に行ってみた。ラオックスでは昨日ヨドバシで「2.0がついてるものだ」と言い切られたものにキチンと3.0が後付けされて販売されていた。ホラ〜やっぱりついてるじゃないの〜。という訳で購入してご満悦で会社に戻る。と、同時にヒゲさんから「秋葉でBG4ロケテ中」の情報が。うわ、つい今し方まで秋葉に居たのに、ゲーセンはスルーしてたヨ!

という訳で逆方向で二度目だけど結局帰りも秋葉行き(笑)。行ったらちょうどメンテナンスが入ってしまい、寸止め状態だったが、Type Xの箱とかがチラ見できたりして、それはそれで貴重なものが見られた。でやってみて、二走しかしなかったので詳しいことはまだわからないが、第一印象は「3に比べて止まらない曲がらない」すなわちチューニングやってね、という、ノーマルはそういう味付けなのかなと思った。早速ガレージを作って覗いてみたけど、パーツは鉄拳5みたくゲーム内通貨(BG)で購入、という形になるらしい。まぁ、走ればワリと均等に賞金ゲッツできるようだし、いらないパーツは購入しなくていいと考えると、育成道としてはだいぶ良心的な印象を受けた。なんにしろまだ開発中なので評価はしづらいが、コインが詰まっちゃうのを正式出荷までに最優先でなおしてホスイ(笑:私の再現率100%)。

突然であったがBG4も我々一般プレイヤーが直に触れる段階に来たんだな〜と実感した。これは同時に、BG3のゴールがいよいよ近づいているとも言える。ううん、あと6車種まだ作れてないヨ(笑)。くぅ〜とりあえず作るだけ作っちゃわないとなぁ。