通販は無臭という罠(ん?)

Photoshop elements 3.0しかもWin/Macハイブリット版にタブレットがオマケについて(逆だ)非常にお買い得ってことで購入を決意、仕事帰りに新宿西口駅の前へ行ってみた。ヨドバシでFAVOは商品カードをレジにもっていくことになっていたので、型番などを再三確認してチェックアウツ。「こちらの商品でよろしいですか」の確認もじっくりして、よしOK‥といよいよ袋に入れてもらう段になって、チラッと「Photoshop elements 2.0」の文字が見えた“気”がした。ムムッ!?これは気がしてるだけでは済まない事態だ。2.0は持ってるので、あらためて購入する意味はない。なので元西スポ店内で、なんかサーバトラブルでネットプレイができないBG3を眺めながら今買ったFAVOのパッケージをチェック。やっぱり2.0と書いてある。どうもちょっと古いパッケージを渡されたようだ。泣き寝入り(だまされた訳じゃないけど)するにはイタイ金額なので、再度レジへ行ってその旨相談してみる。店員曰く「2.0がついている商品なんだ」の一点張り。カタログにも3.0って書いてあるんだけどナ‥結局今回は返品という形で決着となった。

今、このタブレット付きPhotoshop(だから逆だ)の他、定期入れとか三脚とか、結構欲しいものがたくさんある。でも店頭で見てもなかなか気に入るものがなくて、そんな時こそ通販だ‥なんて思ってたんだけど。やっぱり店頭で実物を見ないと、思っていたものと違うものを買ってしまいそうで危険だ。今回の件は通販ではないけれど、購入前に実物をじっくり確認できなかったという点では通販と同じ状況で、そんなことを強く感じた。定期入れなんかは、収納力は申し分なかったけど皮の匂いが異様にキツくて使えなかった、とか、そんなトラブルもありそう。嗚呼、匂いは大事だよなぁうんうん(なんか意味違)。匂い隊!罠!!(何を)。

結局お買い物はナシでションボリ、BG3も今日はトラブってんじゃできないな‥と思ったら20時には復旧したようで、慌てて大和ベネにやりに行く。平日夜は駐車場も空いてるし、なかなか環境がよろしい。私のウデはよろしくないんだけどね(苦笑)。