やる気にさせる俳優

それは「丹古母鬼馬二」。

4/21深夜のETVライブラリー(今もそう呼んでるのかな)で昨年度の虹色定期便をやっていて、今さらながら鬼馬二出演の第16回を見た。出るやいなや、深夜にもかかわらず「鬼馬二だ!」「胸押さえて死にそう!」「回想シーン若ッ!」「奥さん美人すぎやしないか!?」「そりゃともかくジーパンって!(イケてる)」「息子の嫁に『歯なおしてない』とか言われてるよ」と大騒ぎしてしまった。

なんて時期はずれなリアクションだと我ながら苦笑してしまった。虹色は録画保存してあるのでいつでも見直せるが、こうやって見る機会がないと録りだめしていては名作にも気がつかないまま時は過ぎてしまう。鬼馬二ほったらかし状態だ。新年度を迎え、これではいかんと鬼馬二会長に怒られた気がした。

平成15年度に入りETVはずいぶんと変わったそうだが、私が今年度見ることに決めたストレッチマン2・ヒュードロ組・虹色(減ったなぁ)は、第一回を見る限りとりたて変わった気がしない。おかげで気楽に見られそうである。視聴番組数も減らしたことだし、いい加減放置状態のETV関連ページを整理したい。

一応計画だけはあって、ストレッチマン Fan Pageはリニューアルと称して内容をパワーダウンさせる予定。ほとんど台詞をおこすのもかなりの負荷なので、そのへんはやめにしたい。ここ(NHK Flash)は、年度ごとに分割する意味もなくなったので、検索性を損なわず統合したい。

鬼馬二に誓ってこんどはキチンとやりたい。でもいつやるか未定。