Think alike.

ニューヨークにて6月21日〜6月24日の期間に開催されたPC EXPOで、さる人気パソコンのパチもんが発表されたということで話題になっている。

Future Powerという会社が発表した『E-Power』がそれ。一目瞭然、iMacみたいなPCだ。本体の形(FDDがあるのがご愛敬)、キーボードの色、電源コードのスケっぷりなどなど、ここまで似せると逆に微笑ましく感じる‥というとニュースサイトの受け売りみたいだが、ホントにそう思う。

似ているのは姿形だけではなく、カラーバリエーションも激似。iMacが5色(正確には6色だけど、いま売り出し中は5色)あるのに対し、このE-Powerも「5色の“ブリリアントなジェムカラー”」が用意されているそうだ。その5色とは、

アメジスト・ルビー・トパーズ・エメラルド・サファイア

‥いや〜よくやるわ。と私の感想はここまでだったのだが、このことをかみさんに話したら、

「(カラーバリエーションを見て)なんかボイスラッガーみたいね

しかも「何が足りないのか忘れた」と、ボイスラッガー公式サイトで調べはじめた。ううむ、そんなことはまったく想像もしなかっただけに、かみさんに対してすごい敗北感が(笑)。ちなみに足りないのはローズ・ゴールドで、余計なのはアメジスト・トパーズ。ここらへんの調整を行えば、国内ではある方面に大ヒットするかもしれない。‥したらどうしよう!!(どうしようもない)。

追伸:本件をネタにさせてくれとかみさんに申請したら、「ファンじゃないと注記するなら良し」といわれたので太字で書きました。私もそうなんだけど(笑)。