ETV小ネタ2発(できるもんとワンワン)

○ひとりでできるもん!

ついにテキストを年間購読予約してしまった(笑)くらい気にいった今年のできるもん。さぁ突っ込んでくださいと言わんばかりの展開&脇役達は、「できるもんは料理じゃなきゃ」などとはもう言わせないってなパワーを感じますね。この勢いが続くことを祈ります。

そのできるもんのチーまいちゃんこと秋田きよ美ちゃんが、今売りの週刊TVガイド(1998 5.9→5.15)P.79 TV・GUIDE fan CLUBで紹介されています。

'91年12月8日 東京都生まれ・射手座のA型だそうです。正真正銘の小学1年生なんですね。ついでにこのTVガイドにはP.91に国府田マリ子も載ってます(笑:ついでか)。國→国にかわったんですかね?(「国府田」と表記されていた)。‥という訳でマリ姉出演のドラマ「せつない」を見てしまった。この番組では「國府田」と書いている‥どっちだ!どっちもどっちも!(突如バクシンガー)。


今回TVガイドを買ってはじめて気がついたんですが、関東版にはTVKテレビの番組表も載ってまして、のびる子や社会科4年のサブタイトルまで書いてあるんですよ。「のびる つくろうクッキー」てな感じに。おぉさすが老舗は違う!(笑)。


○このまち&いないいないばぁっ!

このまちの第2回で、チョーさんが去り際に歌っていた歌は「おでかけ どっすんこ!」(作詞/作曲:濱田理恵)でした。今週(5/4〜)に入っていないいないばぁっ!で毎日やってます。

濱田理恵といえばママレのOP「笑顔に会いたい」を思い出す私。なかなか脳に残る曲を作る方ですね。