相模大野・ステーションスクエアでプリンプリンと握手!

‥また握手はしてないんだけどさ(笑)
(今更だけど元ネタが「後楽園で僕と握手!」だから許して〜(^_^;)


11/8(土)に、小田急・相模大野駅ビル「ステーションスクエア」にて「お笑いバトルショー」というイベントが開催されました。今流行りの「若手芸人」3組を呼んでのイベントだったんですが、出演者が BOOMER、MANZAI-C、そしてわれらがプリンプリンという訳で見に行ってきました。

3組はそれぞれ交替で2回ずつステージにあがってました。ので最初の1回だけ見ようかなーなんて気軽な感じで見にいったんですが、ついでに買い物とかしてたらちょうど2回目の時間になったんで2回共見てきました。結局2回共そんなに内容は変わらなかったのですが(笑)。

プリンプリンについては1回約15分ぐらいのステージで、「生ボキャブラ」や持ちネタと思われるショートコント、また一発変装モノ(アッキーくんがヅラだけかぶってヴェルディ北沢になったりとか。これが似てる)などを披露していました。他のメンバーを見てもわかる通り「ボキャブラ天国」で有名になった芸人ばかりのため、どのコンビもネタやトークの端々にボキャ天が出てきてました。まぁ呼ぶ方もそういう名目(?)で呼んだんでしょう。だからという訳ではないでしょうが、「あいうえお」については一切触れられませんでした(笑)。当たり前か!!でもプリンプリンは持ちネタもそんなにないのか、他のメンツよりボキャブラのことばかり話してました。ちと寂しいナリ。ちなみに最後にじゃんけん大会でプレゼントなんて企画をやってたんですが、プリンプリンの商品は「黄金ボキャブラ天国の台本サイン入り」(笑)。他の2組は違う物だったのに‥。


まぁ、ネタはともあれ生でアッキーくんとウーナくんが見れたのでした。それにしても驚いたのが「若手芸人人気」。始まる前から会場前に座り込んで待つ追っかけはいるわ、そうでなくても「きや〜ッ!!」と黄色い歓声が響き渡るわでその人気の高さを実感しました。200〜300人は集まってたもんなぁ。ステージが終わって下がる時なんざ女子高生に追いかけられてるし。よかったねプリンプリン。いまわしき女王の過去(笑)は忘れて空高く飛び立て!(←偉そう)