中学生日記も見る

グルグルパックンの音楽担当・佐藤心さんから「年に数回、名古屋へ出かけていって『中学生日記』の音楽もやっている」と教えていただいたんで、11/6の放送(再)を見てみました。ひさびさに見ました中学生日記。っても真面目に見たのは今回が2回目だったりするんですが(^_^;。


で番組の感想。おぉシグまだ先生やってたのね〜(爆:いきなりそれかい)。

ブルースワットのシグ役だった土門廣さんが中学生日記で先生やるってんで、一時期(随分前)私の身の回りでも話題になったんですが、まだ演られていたとわ。やっぱ格好いいなぁシグ。

あと気になったのは、今回演出をやられた黒岩浩幸さんって、もしかしたら現在のストレッチマンのスタイル(衣装変え,ロケ化)を確立した創世主かも?もうじき宇仁菅さんのインタビューのページを公開できると思うんでそしたら読んでいただくとわかるんですが、平成8年度にストレッチマンをパワーアップさせたのは黒岩さんという方で、現在NHK名古屋にいるとのこと。たまたま同じ名字なだけでまったく別の方かもしれませんが、チト気になるところです。


あとは‥肝心の音楽(BGM)、あんまりなくてちょっと残念でした(^^;。まぁ、そうそう鳴りっぱなしの番組じゃないですしね。そもそも私は音楽関係の知識がないのでマシなコメントできなくてすみません。

話自体は、学校放送な私にしてみればどうしてもさわやか3組とかと対比して見てしまうんですが、やっぱあれかなぁ、15分に慣れてるせいか30分は間延びして見えちゃうのかなぁ。そんな風に感じました。それから対象年齢があがっている分、変なツッコミポイントがなくなるなぁとか。そんなこと期待してもしようがないんですが(笑)。

やっぱり私の精神年齢からして学校放送のがあってるのかなぁとか感じた次第です(笑)。