まちかどCD&テキスト

なんとなくテキスト「まちかどド・レ・ミ'97」を買ってしまったんですよ。特に楽器とかMIDIとかやってる訳でもなし、楽譜ばっかりのこのテキストを何故買ってしまったか。まぁ、衝動買いですかねぇ(笑)。

で、裏表紙にまちかどCDの広告があったんですよ。そしたら連鎖的に欲しくなってしまったんですよ〜(泣:なぜ泣くの)。以前から「ドキドキあいさつ」は欲しいなぁと思ってはいたんですが、買うまでには至ってなかったのでした。

さてこのCD、以前横浜のCD屋で見掛けたことがあったので買いに行ったら売ってない。その他知りうるCD屋全て行ったけど何処にもない。欲しい時にないねぇとやむなく注文。結局注文してまで買ってしまいました。


まちかどド・レ・ミ 東芝EMI TOCG-5406
1.おんがくのうた(番組テーマ)
2.伝説のコンビニ
3.しあわせのピザ
4.フレンズ
5.誕生日がいっぱい
6.アルファベット・マーチ
7.ロビンのうた
8.ママとパパのタンゴ
9.ドレミ戦隊音レンジャー
10.ママはすてき
11.バーベキュー音頭
12.サンダルのうた−明日天気にな〜れ−
13.ミラクル・カメラ
14.星座のロマンス
15.ドキドキあいさつ
16.フレンズ(カラオケ)
17.ドキドキあいさつ(カラオケ)


おなじみのあの歌この歌に加え、聴いたことのない曲も収録されていました。バッキーのうたう「サンダルのうた」はなかなかいい曲でした。なんで番組で使わないんだろう。寂しい歌だからかな。そうそう、「伝説のコンビニ」の「ただのコンビニ‥」は本当に3番であることが判明しました。収録は'96/6/19〜'96/9/27となってました。

歌詞カードの写真(チカ・ロビン)はなかなか豊富で、結構いい写真が多いです。特にロビンファンはゲットして損ないんではないかと。


で、今更気付きましたがテキストとCDの曲目が対応してるんですね。なるほど〜。