公録やるなら言ってくれ〜

8/3の「あなたの声に答えます」は、NHKスタジオパーク・オープンスタジオでの生放送でした。くぅ〜!前の日渋谷に行ってた(NHKテキスト買いにいってた(笑))のにぃ〜!!やるならやると言ってくれェ〜!そしたら石沢アナや永井美帆さん、そして我らの野地リポーターに会えたのにィ〜ィ〜ィ〜‥

‥といっても子供がメインだったから会場に入れなかっただろうけどね(笑)。でも確かオープンスタジオってスタジオ外から見学できた筈。う〜。


今回の目玉はナノセイバーの収録スタジオ解説‥の時の子供からの質問「野地さん‥(溜め)‥マナベルと、あなたの声に答えますどっちが疲れますか」ですね〜。んーついにこの番組でマナベルが扱われたっス!そうかこのための子供特集だったのか(違)。

この質問に対し、野地リポーターは「このまちは模造紙リポート作成が大変、あなたの声に‥は大人向けにリポートでき、ボケ・ツッコミが可能」と回答していました。なるほど宇宙アカデミー向けリポートはやっぱり御本人が作られていたんですね。それはともかく、このまちでもボケ・ツッコミはバッチリしてると思うんだけど(笑)。


という訳で、前日NHKの目の前まで行ったのに〜と悔やまれたけど大満足の放送でした。「あなたの声に答えます」は8/24までしばらくお休みとのことです。