あ・い・うーCD

「おかあさんといっしょ」にだけはハマってはいかん。NHK教育を見るようになってからしばらくこう思っていました。何故かというと、「おかあさんといっしょ」は関連グッズがしこたまあるから(笑)。って買わなきゃいいんだけど、コレクター気質の私のこと、絶対歯止めのきかない事態になることうけあい。


でもハマっちゃいました(爆)。いまはなんとか、月刊おかあさんといっしょを毎月購読するだけにとどめています。

‥とどめていたんですが、先日ついに禁断のCDに手を出してしまいました。ああ、堕ちていく私‥(大袈裟)。しかしながら、手にしたCDは意外にも歌CDにあらず、「あ・い・うー」(笑)。

たいそう あ・い・うー」日本コロムビア COCC-13686

1.たいそう あ・い・うー(指導入り)
2.たいそう あ・い・うー(指導なし)
3.トライ!トライ!トライ!
4.パジャマでおじゃま

これ、見た通りの「実用CD」で、これを聴きながら体操したり、まくら片手に挑戦したりする物なんですが。「聴きモノ」としてはかなりシュールです(笑)。ステレオの前で「ゆれるよ〜」とか「トライトライトラ〜イ大きく〜」とか、画もなく聴く。仕事で疲れて帰った後とかに聴くと、結構イイですよ(ホントか)。あとは、白黒なれど弘道おにいさん&ちかおねえさんの写真(振付)満載なので、ファンにはお薦めです。

という訳で、「あ・い・うー」の「女の子になりたい男の子」という部分がすごいなーと思いつつ次回へつづく。次回っていつの何だ(笑)。