わんぱくダッキー

「なんですとWINちゃん」の製造・販売元でおなじみイワヤのホームページを発見(http://www.iwaya.co.jp/)。イワヤファンの方もそうでない方も是非一度見てみて下さい。マニアックな昔のおもちゃコーナー等もあって楽しめます。

そこで「わ〜いとよチュンキーホルダー4月末発売予定¥480ん〜♪」と無邪気に喜んでいた私(<バカ)はふと気付いた。「わんぱくダッキー」がいない!(爆笑)

わんぱくダッキーとは、なんですとWINちゃんの元になったあひるのおもちゃで、要するに「WINちゃんの眉毛ない奴」です。最近おもちゃ屋で見掛け、「おお〜眉毛がないとおでこ部分がなんだかスズシ〜」とおばかなことを言ってたんですが(^_^;、そのダッキーくんがイワヤ商品一覧にないのです。ついでに言うと、とよチュンの眉毛ないスズメ(名前失念)もありません。

‥そりゃ、WINちゃんととよチュンがリストのトップにあるんだからないよなぁ、と思うんですが、疑問なのは最近おもちゃ屋で見掛けたわんぱくダッキー。私はこれを見た時「WINちゃんは製造終了し、わんぱくダッキーに戻った」と思ったのですが‥。そこのおもちゃ屋にたまたま在庫があっただけなのかなぁ。

普段ならここで謎が謎を呼び次回へつづくところなんですが、とよチュンキーホルダー発売がうれしいので謎にせずおしまいです(爆)。