汚れ役もこなす松たか子

4/14(月) 21:03(関東圏)からフジテレビではじまった新番組「ひとつ屋根の下2」に、「たつ まか子」もとい「かつ たま子」もとい(くどいな)「松たか子」が「汚れ役」で出ていた。

「汚れ」といっても脱いだ訳ではない。まぁ脱いだといえば、いしだ壱成が勤める工場の女子寮に潜入し、それが見つかって逃げ込んだところが風呂で、ちょうど松たか子が入ってたというシーンはあったが、いい具合に隠すとこは隠れている。

では何が「汚れ」なのか。風呂で見られたのをダシに貧乏ないしだ壱成から金をまきあげようとする、不良な風体か。いや違う。なんと松たか子は夜な夜なコスプレ系イメクラでバイト(といっても客寄せらしいが)していて、その時ナント「さくら(ストリートファイターZERO2)のコスプレをしている」のだ。

‥‥汚れだ(笑)‥‥汚れも汚れ大汚れ。事もあろうに「さくら」だぜ〜。それも極めて忠実に。「スタッフに好きな人がいて、やらせたかった」とはかみさんの弁だがおおかたそんなところだろう。いずれにせよ松たか子、チャレンジャーだ。コスプレは一般への認知度は高いが、認識度は低いと思う。そこをあえての挑戦だ。今後の松たか子に期待したい。次回はモリガンでよろしく(自爆)。