MUE点
暗中模索を続けるシマヤンのWebサイトへようこそ
平成9年度学校放送レビュー(水曜日)
1997/04/10(木) 19:12 NHK FLASH | 平成09年度
レビュー第3弾です。
- さわやか3組 (9:45〜)
- さんすうみつけた (10:00〜)
- 虹色定期便 (10:45〜)
む・むぅ〜〜〜〜〜〜〜〜‥
昨年度のありさちゃんがあまりにラブリードリームだった(なんだそりゃ)からか、今度の主人公(女子)は‥まぁ、様子見ってとこでしょうか。先生はきれいだな(爆)
新作だ! 新作新作新作新作、し・ん・さ・くーーーーーーーー!!(崩壊)
同じメンツで新作です(^o^)。ナナは化粧がかわったのかちょっと顔が変わったように見えるが、ナナであることに変わりなし!う〜んうれしい〜。
真打登場の虹色定期便。「きっと明日は」の後番(新番組)で、もろSFです。
まず、最近では時代劇の悪役で有名な森次晃嗣(わざわざそんな紹介するか(^^;)が悪の将軍役してたり、富沢美智恵が悪のメイクで眼前に迫ってくるあたりで視聴をよぎなくされる。主人公もなかなか良いのでキャスティング面での問題なし。肝心の本は「きっと明日は」の下川氏が引き続き担当ということで注目度も高い。
一番のネックは、私は実は「もろSFはそんなに好きではない」ということ(爆)。まぁ、おもしろければSFでも何でもいいんだけども(^_^;
主人公のアスラは、戦闘服(とでもいうのかな)になるともろにメイ姫(ジュウレンジャー)で、武器までアーチェリー。もっとヘッポコな特撮かと思ってたんだけどわりとマシなのでチト残念(笑)。