[< TOP] [《 平成13年度] [Prev(10-15)] [Next(11-12)]

放送リスト  平成13年度 第 12 回

【ストレッチマン】
放送日 10/29・10/31・11/5・11/7
挨拶 やぁみんな!背中がかゆ〜い時どうするかな。吾輩‥なんとかかゆいところをかこうと思って必死にやっ、痛いッ!‥‥いいストレッチを思いついて、かゆみなんて忘れてしまったぞ〜!

到着時の台詞 ん?地球からのメッセージだ。
種別 怪人の悪の主張
内容 私は、謎の魔術師ボール仮面だ。私のマジックにビックリしない子供は、このボールでやっつけるぞ!(手に持ったゴムボールをポイと投げる)
出動時の台詞 ポン・ポン・ポン、ピ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンチ!ちょぉーー!!
ロケ先 大阪府立吹田養護学校 (体育館)

名前
(配役)
なぞのまじゅつし ボールかめん
(濱口 勝久先生)
目的 自慢の奇術を見せつけ、驚かない子供にボールを投げつけて仕置く
ストレッチマン参上 まて→水色の布が舞い、下から登場→キメポーズ
スト「ボール仮面。手品は人を楽しませるもの。子供たちを困らせるだけのマジックなど断じて、許さん!」
対決方法 ストレッチマン対決史に残る名勝負、手品対決!
まずはボール仮面が右手から紙の花を3つほど出し、左手に持った袋にひとつずつ入れる。その袋を下から押し上げると、中から白い鳩登場!ボール仮面は鳩を高らかに掲げる。
スト「おーほぉーーー」
手品の出来に感心するストレッチマンに対し、無言でボールをぶつけるボール仮面。
スト「ひえ〜‥よぅし、おかえしだ!」
船の形に折った大きな紙を持参するストレッチマン。
スト「ドンブラコドンブラコドンブラコドンブラコ、この、折り紙の船の、この帆の部分を持って」
ボール「なんや?」
スト「そしたら、目をつぶって」
ボール仮面が目をつぶっている間に、帆の部分が船体になるように折り紙の船を少し折り直す。
スト「いいよ〜」
ボール「あれっ!なんで!?ここ(船体だったけど帆になった部分)握ってたぞ!???」
スト「さぁ、みんなで今のうちにストレッチだ!」
断末魔 折り紙船のタネがわからず、仮面を脱いで悩むところにストレッチパワー
「ん゛〜‥‥ !!や〜〜〜〜〜〜、ぁああ〜〜〜〜〜〜〜‥」
締め (なし)
備考 手品対決時のBGM、手品なソング(オリーブの首飾り)からストレッチマンのテーマ曲に繋がる部分がステキ。
【遊び/リトミック】
遊びタイトル たまいれ
リトミックロケ 倉敷市立倉敷養護学校
ゲスト  
備考  

[< TOP] [《 平成13年度] [Prev(10-15)] [Next(11-12)]