MUE点
暗中模索を続けるシマヤンのWebサイトへようこそ
Twitter ログ 2017/06/05
2017/06/05(月) 23:59 Twitter Log
なかなかスナックデビューできないシャイボーイはこれを集めるか(笑)花瓶がそれっぽすぎてグー!!: ぷちサンプルシリーズDX スナックぷち – 株式会社リーメント re-ment.co.jp/product/r50533
@44x1 よく見たら料理らしい料理は2品しかないですね。スナックだからそれでいいのかなw
投票した!Sakuちゃん得意ジャンルがモータースポーツ!w #とれせん #しり独り #fmyokohama 第一回しり独り王決定戦 tresen.fmyokohama.jp/sirihitori/
こりゃまたニューウェーブなデザイン: グリーティング切手「伝統文化の世界」の発行 - 日本郵便 post.japanpost.jp/kitte_hagaki/s…
静止画のCGを「絵」とする言い方に古頭がついてこず、混乱してしまった: え、これ実写使ってないんですか!? 電車が進入する駅ホームのアニメーションが信じられないほどリアル - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17…
絵とはアナログで、コンピュータ使ってればなんでもCGという潜在意識。世の現状を考えれば、これはもう私の意識が古すぎでスンマセンなんだけど、とはいえ用語としてもうちょっとわかりやすくならないかなぁ無理かなぁ
@heavenscope あぁトーンは、それがない時代の人からすると「ラクしてる」と思う人はいたんじゃないかな。それに似た感覚がCGにもあるかも。ただ「絵」の善し悪しは道具や手間云々じゃなくて、とは、わかってるつもり
@heavenscope そうよね〜それはつくづく思う。私は、便利になっていくことは良いことだと思うほうだよん。あとトーンをはじめて使ったときは「時間を金で買った‥」とか思ったよw お値段高いしね
@heavenscope 3Dは3DCGだけど、2DCGはもうCGとも言わず絵、みたいな区別に古い頭は戸惑う、みたいなことを言いたかった訳ですが、漫画の背景原稿もモデリングな時代なのよね〜そりゃそうよね〜
@heavenscope いやいや、そんな話も込みな話題で、以前なら長々なんか書いたもんだけど、無理矢理短くまとめようとしちゃった感じ。漫画背景の話は知らなかったな〜ありがとう
「夢落ちやパラレルワールドではありません」と言う宣伝(笑) twitter.com/toei_exaid/sta…
#コイキング は用意されてるリーグをすべて制覇し惰行中 koiking.jp/r/
ゆっふぃーアゴのせ写真の既視感の正体はコレだった(10年前!!): 中川翔子『ユリア』⇒ ameblo.jp/nakagawa-shoko…